本ページはプロモーションが含まれています。

婚活が順調なのはこんな時!困った女性との出会い5例も紹介

いろんな婚活に手を出してきた男性の婚活記。
その中で、成果がでるもの、出ないものがあった。
更には、自分がこんな状況の時は成果が出ない、こんな時はうまくいく。
こんな人は成果がでやすい、こんな人は嫌われるというのもわかってきたそうです。
どんな人がどんな時に婚活の成果がでるのか。
そして、自分が体験したひどい女性との出会い5例を赤裸々に語ってくれました。
スポンサーリンク

婚活が順調にいく時いかない時の違い

私は、色々と婚活に関して手を出してきました。

  • 結婚相談所
  • 街コン
  • 合コン
  • ナンパ
  • 相席屋
  • マッチングアプリ
  • 自分が企画するテニスコン

こんなところでしょうか。

色々と手を出しましたが、私の場合結果が出たのがこちら。

  • マッチングアプリ。
  • 街コンスタッフをしていた経験。
  • 過去のつながりで連絡をして食事をしている方。

結局わかったのは、「経済、仕事、友人関係」そこがうまくいっている時に、うまくいく傾向にあるという事です。

そこは持論です。

私の状況はこんな感じでした。

  • 職場のつながりがそこまで密には関わらない。
  • 仕事を頑張っているが、転職後でまだまだレベルが低い。
  • 経済も蓄財はあるが、まだまだ稼がないといけない。

こんな状況だったので、色々と手を出してもうまくいきにくかったです。

今は本業がうまくいき出し、副業も二つ掛け持ちをしています。

職場のつながりも順調。

週に1日しか休みがないが、その日に友人に会ったり、仕事のお客様を増やすために色々と仕事を探したりしています。

そういうサイクルを回している時に、恋愛がうまくいき出しています。

それまでは、かなりの女性と1回目のデートまでは行けました。

しかし、それ以降が続く人もいるが、続かない人も大勢いました。

スポンサーリンク

女性目線で婚活することが大事


2回目のデートになかなかつながらない事から、女性が何を求めているか真剣に考えたり、女性が求める男性を色々と聞きに回ったりして、だんだんとどうすれば次につながるのかが分かってきました。

これは、モテる理由にもつながるんですよね。

モテる理由はこちら。

清潔な事
挨拶ができる事
感謝ができる事
謝まれる事
常識がある事
収入がある事
しっかり仕事をしてる事
鼻毛を切っている事
食事の食べ方が丁寧な事
明るい事
面白い事
話を聴ける事
活動的な事
計画的な人
料理ができる人
優しい人
メンタルが強い人
前向きな人
穏やかな人
謙虚な人
家族を大事にしてる人
マザコンでない人
友人がいる事
相手をよく観察している人
楽しませる力がある人
慎重な人

こういう人がモテるという事が分かってきました。

自分には足りない要素を補えばモテるはずだと考えました。

色々と努力を重ねてきた上で感じたのはこちら。

鼻毛を切る
爪を深爪レベルで切る
髪型をワックスをつけてスプレーをつけて整える
眼鏡をコンタクトにする
髭を剃る
靴を磨く
ビジネスカジュアルのズボンを履く
風呂に入る
手を綺麗に洗う
挨拶をする
して頂いた事へは感謝を伝える
感謝を恩返しとして色々と奉仕する
バランス良い食事を毎食食べる
バランス良い食事を作る
日経を毎日見る
時間を守る
迷惑をかけたら謝る
仕事に集中して実践する
収入が入ったら先に2割以上を蓄財に回す
副業もして稼いでいく
仕事でしっかりと貢献をしたり仕事の改善をする
口に物が入っている時に話さない
願望に向かって行動を起こす
相手を笑わす努力をする
人と会話をする際はまず相手に理解を務める
自分が楽しめるように行動をする
自分の目指したいビジョンに向かって行動を起こす
目標達成に向かい行動を起こす
計画的に仕事をする
和食を作る
相手の求めている事を理解しそれを満たすサポートをする
目標達成に向けて辛抱して努力をする
自分の行動の改善を日々する
家族との時間をすごす
自己責任で生きる
友人との時を過ごす
相手の行動を観察して相手に為になる手助けをする
相手を笑わす努力をする
準備計画を優先する

これらを実践してきました。

色々な人と上手くいかない事が多々ありましたが、ようやく6年くらい前に出会った女性といい関係が築けそうな感じです。

彼女がダンスチームに所属していて、当時そのチームのTシャツを無償でデザインした事がきっかけでした。

最近私が企画したテニス会に招待したら参加して頂き、食事に誘ったらOKの返事を貰うことができ、今度2回目に会う事になります。

今なら色々な物事が順調に進んでいるので、この状態で努力を続けていれば可能性があるかもしれないと思っていて、しっかり頑張っていきたいと思っています。

合わせて、とんでもない経験をした事例を5件話したいと思います。

とんでもない女と出会った話5例


1例目はセミナービジネスにはまる女性。

これも、僕が企画したテニス会に誘った女性です。

参加して頂いて、協調性はあっていいかもと思ったんですが、テニスが終わる際に突然全員の前で、人生が変わるビジネスがあって是非参加して欲しいと告知を出し始めました。

最後にグループラインを流したところでも告知をしていました。

僕も、もともとの知り合いだったし、これは参加者に被害があるかもと思って、セミナーが体験が無料だったのもあり付き合いで参加しました。

セミナーに行ってみると、5名ほどの人がいる一室に案内され、僕の椅子を囲み突然色々と質問をされ、尋問詰問に近い状態でした。
そして、このセミナーがいかにあなたにとって良いか提案をされ続け、1対5で色々と拷問レベルで営業され、最後は逃げ切りましたがかなり精神的に圧迫されました。

2件目は合コンで出会った女性です。

合コンで会った女性は、食事をしたり色々とアプローチをしました。

友人がその彼女とお酒を飲む機会があり、彼女から聞き出したのですが、同棲して会社でフレンチキスをする相手がいたり、お金を出して貰える彼氏がいたり、まぁ色々と不倫、浮気でひどい女性でした。

3件目も合コンで出会った女性です。

会う約束をして、先に飲食店の前に到着して待っていたのですが、彼女から仕事で遅れると連絡がありました。

先にカフェで待っていようとなって、2時間ほど待っていたら、東名高速を使っていて遅くなっていると言われたのでさらに1時間ほど待ちました。

その後、クライアントと話し込み、今日は時間を作るのが難しい、今日は帰ってくださいと言われました。

相当しんどかったです。
4件目は、保険のライフプランナーの人です。

彼女に惚れていた部分もありましたが、集客をしてくれと言われ、合コンの集客をしたり、色々と相談をされたりして沢山利用されました。

結果、保険の営業として利用されただけで、元々彼氏がいたという話でした。

あくどい人もいるもんだな、と。

5件目は、イベンターの女性。

イベントは僕も色々としていたことがあり、話が合うと思い誘いました。

すると、サシでは会えたんですが、音楽のイベントに来ないかと言われ、お金を出しチケットを買い、次にコミュニケーション系のセミナーに招待されたりしたので、これはイベンターとしてカモにされてると判断し縁を切りました。
まぁ、色々と利用されるのが今の自分だと思いました。
本業をしっかり頑張り、副業もして順調に進め、しっかり蓄財をし、営業スキルを磨き、色々と勉強を重ねるを続けてきたので、少しずつ良い縁が近づいているんじゃないかと思います。

これからも頑張っていこうと思います。

スポンサーリンク

まとめ

婚活が上手くいく時って、私生活も充実していたり、仕事が順調だったりという時だったりしますよね。

やはり、トラブルに巻き込まれたりするとテンションが下がるし、生き生きとした表情ってでないですよね。

そんな時に婚活が上手くいくはずはないですよね。

それと同じで、好感を持てない要素がある人は、婚活が上手く行きません。

紹介されていた要素がないかチェックして、婚活に挑んでみてくださいね。

<関連記事>

お見合いがうまくいかない!成立しない!断られる理由はこれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました