本ページはプロモーションが含まれています。

2015-12

お見合い

お見合いで友達からはありなの?交際成立はいつから?

見合いを薦められてお見合いしてみると、意外に相手を気に入って、 ”今後も宜しくお願いします”とお付き合いをお願いしようかな? って事ありますよね。 勇気を出して言ってみると「お友達から宜しくお願いします!」 って言われてしまい、なんか違和感が、、、 一回会ったくらいで簡単に決められないのは判るけど、 「お友達から」っていうのはお見合い相手に対してはありなの? 自分は今後交際をお願いしたいと考えているけど、交際が成立するのってどのタイミングからなの? デートに誘ってOKの返事を貰ったらもう交際了承したってことじゃないの? そんなお悩みにお答えします!
お見合い

お見合いが上手くいかない!若い女性ならいいの?内気だと駄目なの?

結婚相手をさがす為にお見合いをしてみる方も多いですよね。 中にはなんどもお見合いしたけどなかなか上手くいかないという方もいますよね。 何故上手く行かないの? やっぱり若いこだと相手にされるけど、30過ぎると相手にされないの? それとも内気な性格なのが災いしているの? 上手くいかないお見合いについて考えてみましょう。
お見合い

お見合いの断り方直接断る?メールでもいい? 断るタイミングは?

結婚を目指してお見合いをしてみたけど、どうも相手にしっくりこないなあって事ありますよね。 そんな場合はそのまま結婚という訳にはいかないのでお断りすることになりますね どうやって断ったらいいの? 本人に直接断っていいの? メールで断るのは失礼なの? まだ数回しか会ってないのにお断りするのは失礼じゃないの?
お見合い

お見合いとは?内容はどんな感じ?流れは?ここでマナーを押さえて!

結婚適齢期になると自分でも"そろそろ結婚しないと"と思いますよね。 周りからも「そろそろ身を固めたら?」と結婚を急かされる事もあります。 出会いが少なかったり思うように異性に声をかけられなかったりするとお見合いを薦められる方も多いのではないでしょうか? お見合いしてみたら?っていうけど見合いってどんなもの? お見合いはどんな感じで行われるのか気になる所ですよね。 そこで、お見合いにはどんな内容でどんな感じで進められるのか解説していきましょう。
お見合い

お見合いは外見重視?女性の年収気にする?好きになれない人でも結婚する?

初めて会ったお見合い相手はどこをみて結婚してもいいか判断しているの? 一番最初に目にいくのは容姿だけど、容姿に自信のない無い方は気後れしてしまいますよね。 やはり外見重視なのでしょうか? 相手の年収を気にする方も多いですよね? 女性が収入が多い場合男性は気にするのでしょうか? 相手を好きになれない場合でも結婚するべき?
お見合い

お見合いは仕方なくいくもの?素敵な人はいる?恋愛感情は持てるの?

お見合いするのは最終手段と考え、薦められても気が乗らないという方も多いのではないでしょうか。 お見合いは本当に最終手段なのでしょうか? お見合いしたら素敵な人に出会えるの? お見合いした相手には恋愛感情って持てるものなの? お見合いに関しては不安要素がありますよね。 お見合いについて解説していきましょう!
お見合い

お見合いはありえない?幸せな結婚はできるの?

結婚願望はあるけどなかなか良い相手に出会えない方って多いのではないでしょうか? 周りが見かねてお見合いでもしてみたらって言ってくれるけど、お見合いってもてない人の最終手段って感じがして気が進まないという方もいますよね。 お見合いってありなの?なしなの? お見合い相手と結婚しても幸せな結婚生活を送ることって出来るの?
結婚

ブライダルエステとエステの違いは?効果あるの?期間は?

ブライダルエステって花嫁さんが行ってもらうエステっていうのはわかりますよね。 そもそもエステとブライダルエステってどこが違うの? 施術の内容に違いがあったりするの? エステって長い期間通うっていうイメージがあるけど、ブライダルエステはどの位の期間通うの? 短期間通うだけでも本当に効果があるの? 長く通わないと駄目なの?
結婚

ブライダルエステの内容や費用って?いつまで受けたらいいの?

挙式前には”当日はできるだけ奇麗でいたい!とブライダルエステに行ってみようかな?と思う方も多いのではないでしょうか? ブライダルエステの内容ってどんなもの? ブライダルエステの費用はどの位かかるの? ブライダルエステはいつまで終わらせるといいの? そんなお悩みにお答えします。 参考にしてみてくださいね。
結婚

ブライダルエステは必要?費用の負担は誰が?体験したら勧誘が凄い?

披露宴に向けてブライダルエステに行って磨きを掛ける方が多いですよね。 みんないくけどやっぱり行った方がいいの?それとも必要ない? みんな費用は自分で出してるの? 誰が出すべきなの? 一度行くと勧誘が凄くて嫌な思いをしたりって事がありそうでよね。 それを考えると体験するのも怖いんだけど大丈夫なの?