本ページはプロモーションが含まれています。

2020-03

プロポーズ

プロポーズのタイミングや場所は?どんな言葉がいいの?

プロポーズをしたい!って思った時、タイミングやシチュエーションって大事ですよね。 そして、どんな言葉でプロポーズするのかも重要なポイントです。 どんなタイミングがあるのか、 どんな言葉がいいのか 確認していきましょう!
披露宴の準備

結婚式の新郎や父の謝辞例文はこれ!書き方はベースに沿って簡単に!

披露宴の締めは、両家代表の謝辞と新郎の謝辞ですね。 なんとなく聞いたことはあっても、自分の番になると、 どんな流れだっけ? という方も多いのではないでしょうか? そんな謝辞にか関しても流れや、参考例文などをご紹介します!
披露宴の準備

結婚式のスピーチ依頼はいつ?依頼の仕方ってある?ラインでもいい?

結婚式にお祝いのスピーチは付きものですね。 主賓スピーチ 乾杯の音頭 友人代表のスピーチ がありますが、それぞれどんな人に頼んだらいいの? いつ頼む? 依頼の仕方は? と悩みますよね。 最近はラインでの連絡も盛んですが、ラインでお願いしてもいいの? そんなお悩みにお答えします!
披露宴の準備

結婚式の余興のアイディアはこれ!感動と盛り上がるおすすめはこれ!

結婚披露宴の余興って何をお願いするのかって迷いますよね。 皆さんなかなか工夫して、楽しく盛り上がる、感動を与えるものなどを行っています。 どんなものをお願いしたらいいの? お願いするときの注意点は? などをご紹介していきます!
披露宴の準備

結婚式のペーパーアイテムとは?節約はできる?テンプレートはある?

結婚式の準備には必須のペーパーアイテム でも、ペーパーアイテムって聞くけどそもそもなに? 何を準備するべきなの? そんなお悩みを解決します!
結婚式のお呼ばれ

コロナウィルスで結婚式が中止になった友達にしてあげられる事は?

新型コロナウィルスが世界的猛威を振るう中、結婚式を予定していた方は結婚式を「行う」「延期する」「中止する」などどう判断するか迫られているケースも少なくありません。 当然出席する予定になっていた方も、行うのだろうか、と心配になりますし、出席したいのは山々だけどどうするべきか、、、と悩んだり。 コロナウィルスの影響で結婚式を行う事が不可能となり、中止せざるを得なくなり、出席する予定だったのが行かない事になったというケースもありますよね。 そんな場合は、どう対処するべき? 考えていきましょう!
結婚式のお呼ばれ

コロナウイルスで結婚式を欠席は非常識なの?欠席した時の対応は?

コロナウイルスの影響で結婚式への出席を控えたい!という方も増えていますよね。 コロナウィルスを理由に結婚式を欠席するのって非常識なの?という悩みも増えてきています。 実際欠席するのは非常識なの? 欠席するかどうかはどう判断するべき? 欠席する時の対応は? では、確認していきましょう!
結婚

紫陽花は結婚式のブーケに使ったらダメなの?花言葉以外にも注意点が!

ジューンブライドは結婚する女の子にとって憧れるものの一つですよね。 ジューンブライドに憧れて六月に結婚しようとすると、「六月らしい演出を!」と思いますよね。 こそで、六月の時期に咲く花の紫陽花ってどう?と思いますよね。 でも、紫陽花は結婚式に関しては、「タブー」と言われる事もあり、使うのに迷う、、、という場合もあります。 実際はどうなの? そんなお悩みにお答えします!
結婚

ジューンブライドとは?由来と広まった理由は?利点を知り賢く挙式!

結婚式を挙げる時に、ジューンブライドって聞いたことあるけど、そもそもなに? どんな意味があるの? と思う方もいますよね。 ジューンブライドとはなに? ジューンブライドの由来って? 解説していきましょう!
披露宴の準備

結婚式は誰を呼ぶの?誰まで呼ぶの?誰誘うか迷ったらこう判断!

結婚式に誰を招待するのか、、というのは結構悩みますよね。 ゲストはどこまで呼ぶかという線引きが非常に難しいと感じる方も多いです。 選び方の流れはどうする? どういう基準で選ぶといいの? どこまで呼ぶ? そんなお悩みにお答えします!