本ページはプロモーションが含まれています。

プロポーズ体験談10選成功させるなら参考にすべき話が満載

プロポーズの体験談って、これからプロポーズをしようと考えている方には、とっても参考になるものですよね。

実際にプロポーズを行った皆さんに、どんなプロポーズをしたのか語っていただきました。

サプライズの演出を決めるポイントはなんだったのか。

準備する内容や準備の大変さ、相手にばれずに進める苦労。

サプライズしたときの相手の反応。

成功した時の感動など、さまざまな想いが綴られています。

思わず涙ぐんでしまう場面もあるので、じっくりとご覧くださいね。

プロポーズしてくれない彼が誕生日の大喧嘩をきっかけに奮起

プロポーズしてくれない彼にイライラってことありますよね。

2年間の遠距離生活中、会おうとしない彼の対応に不満がたまり、信頼関係を失いつつあった時に突然のプロポ―ス。

彼から思いがけなくプロポーズを受けた女性の体験談を紹介します。

誕生日をきっかけにして起きた大喧嘩。

別れまで決心しかけた彼女に対して取った彼の対応策。

何が原因で喧嘩に発展したのか。

何故急にプロポーズしようと思ったのかなどを、赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

プロポーズの前兆を察しサプライズしたのに指輪で感動返しが

プロポーズの前兆を感じることってありますよね。

プロポーズでサプライズされる事を察知して、彼にサプライズ返しを用意した女性のプロポーズ体験談を紹介します。

なかなか積極的に引っ張ってくれない彼に対し、先を行く感じの彼女。

プロポーズしてくれる彼に対してサプライズを仕掛けてみたものの、思わぬ形で感動のサプライズ返しが待っていました。

行動的ではない彼がどんな行動をしたのか、赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

プロポーズを女性の私がした縁で交際し〇〇前での求婚に号泣

プロポーズを女性からするのって、結構ためらわれますよね。

出会ったばかりの男性に、軽い感じでプロポーズしたのがきっかけで、交際が始まった女性のプロポーズ体験談を紹介します。

出会ってからプロポーズまでの経緯や、交際や結婚に対する捉え方や周囲の反応。

そして、どんなシチュエーションでどんなふうにプロポーズをされたのか、赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

プロポーズのサプライズに失敗?後から驚愕の事実を知り唖然

プロポーズでサプライズをする方って多いですよね。

万全の計画を立てて、サプライズを決行した男性のプロポーズ体験談を紹介します。

計画は万全、途中までは順調に進んでいたものの、途中から雲行きが怪しくなり続行不可能に。

彼が取った行動や彼女の言動が、意外な結末に繋がります。

プロポーズ当日の詳細や、指輪を購入する為の苦労などを赤裸々に語ってくれました。

プロポーズのサプライズはチャペル!想いと景色に感動で号泣

プロポーズする時サプライズの方法に悩むってこと多いですよね。

サプライズしようとしても、どこで何をしたら喜んで貰えるのかがわからない。

そんな男性が、必死にサプライズ方法と場所を探して行った、プロポーズ体験談を紹介します。

どうやってサプライズ方法や場所を見つけ出したのか、サプライズした時の彼女の様子などを赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

スポンサーリンク

プロポーズの前兆にわくわく!指輪なしでも彼の心使いに感激

プロポーズの前兆を感じると、わくわくしてしまうものですよね。

誕生日に思い出の場所へ誘われ、もしかしてと期待して出かけた女性のプロポーズ体験談を紹介します。

2年の交際を経て、彼からのプロポーズを受けた彼女。

想い出の地でプロポーズはあったのか、どんなサプライズがあったのか。

そして、彼はどんな思いでプロポーズしてくれたのかなどを赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

プロポーズのサプライズ演出を反応で探り決めたら反応が秀逸

プロポーズのサプライズをする時、演出をどうするかって悩みますよね。

思い出に残るようなプロポーズにしたいと、どんな演出がいいのかを極秘で彼女の反応を伺いながら決めていき、ばれないような日程を選んで決行した男性のプロポーズ体験談を紹介します。

どんな感じに反応を探っていきながらサプライズ方法を決定していったのか、不審に思われない為にどんな日を選んだのか。

最後に彼女がどんな反応をしたのか、赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

プロポーズされないかもと期待せずにいたら2度サプライズが

プロポーズされないかもしれない、前兆があっても違うかもしれないし、と諦め半分期待半分っていう状況で、もやもやする事も。

プロポーズは無理という状況を漂わせていた彼に、期待しつつも諦め半分で迎えた誕生日に思わぬサプライズをしてもらったというプロポーズ体験談を紹介します。

どのように誕生日を迎えたのか、どんなサプライズがあったのか。

更には、彼の気持ちはどうだったのかなど、後日談も赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

プロポーズ待ちの彼女にこだわりの内容でサプライズした結果

交際が順調にいっていると、あとはプロポーズ待ちって事もありますよね。

交際3年目の彼女との結婚に踏み切れずにいた男性が、意を決してプロポ―ズした体験談を紹介します。

やっとサプライズを決意し、どうせするならとこだわりぬいた演出でプロポーズしようと考えた彼。

どれだけ指輪にこだわったか。

どれだけプロポーズの場所や内容にこだわったかを赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

プロポーズを親に相談!両家で快く協力してサプライズを決行

プロポーズする時に、親に相談するっていうケースもありますよね。

結婚をためらう彼女の為に、内緒で彼女の親に会いに行き、サプライスの協力を得て挑んだ男性のプロポーズ体験談を紹介します。

彼女が不安に思っている事を、親の力を借りて解消し、絶対に「はい」と言う返事を貰うと意気込んだ彼。

どんな風に親を説得したのか、どんな風にサプライズをしたのか。

親に協力してもらった結果、思わぬ方向に進んでしまった事なども赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

スポンサーリンク

まとめ

プロポーズの仕方は様々。

サプライズの演出は無しでさりげなく行うパターンと、大々的に準備してサプライズするパターン。

どちらが正解という事はなく、相手の気持ちになって進めるのがベスト。

そんな結論が体験談から見えてきました。

相手が理想とするプロポーズはなにかをこっそりとリサーチし、感動へと導く。

相手の気持ちに寄り添う、そんなプロポーズが受け入れられるのではないでしょうか。

プロポーズのエピソードはことあるごとに話題になるので、思い残しのない2人の納得いくプロポーズをしてみてくださいね。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

コメント

タイトルとURLをコピーしました