本ページはプロモーションが含まれています。

2020-02

結婚式のお呼ばれ

結婚式のお呼ばれのマナーはこれ!ここを押さえておいて損はない!

結婚式のお呼ばれのマナーはこれ!ここを押さえておいて損はない! 結婚式のお呼ばれ。 これってどうするの?ってこと多くないですか? 服装についてのマナーは? 髪型にマナーはあるの? などなど大丈夫ですか? 結婚式のお呼ばれば、知らないが為に「これってダメじゃない?」というような事をやりがち、、、 知った時にはもう遅い!とならないように事前にしっかりとマナーを学んでおきましょう!
結婚

結婚前にすることや決めておくことはこれ!不安はこれで解消!

結婚が決まるといよいよ結婚に向けて動き出さなければいけませんね。 結婚するためにしなければいけない事は披露宴の準備だけではありません。 親への報告から始まり、新婚旅行や新居への引っ越しまで様々あります。 色んな事を決定していったり、お願いにいったり、手続きにいったりなど披露宴に関係すること以外にもしておかなければいけない事が盛りだくさん! 落ち着いて進めていってくださいね。
結婚

結婚式の費用両家負担額はいつ決める?折半の仕方は?親の援助は?

結婚式を行うにあたって、費用がどの位かかるのかとっても気になる所ですよね。 結婚式とお金の事は切っても切り離せない問題。 両家ともシビアにならざるを得ない問題ですよ。 いつ話し合いをするの? どんな分け方をするの? 事前に話し合っておかなければ、あとあと問題になります。 どんな分け方があるのかなど事前に確認しておきましょう!
結婚

結婚式への口出しは実母も義母も!口出してくる親はどう対処する?

結婚が決まった!と喜んだのもつかの間。 結婚は二人だけの問題ではない!とはよくいいますが、家族になると決まったとたんに親が口出しをしてくるという事はよくある事ですね。 なんでそこまで!と思う程口出しをしてきて困ってしまうというケースも多いです。 結婚するとなるとなんで親は口出しをしてくるの? 結婚相手はどう思ってる? 結婚相手にはどう対応するべき? 口出しをしてくる親への対処法は? 考えていきましょう!
結婚

結婚式のプランナーとは?役割って?お礼はしたほうがいいの?

結婚式場を決めに行くと、必ずプランナーさんが担当者として付いてくれますね。 でも、プランナーさんって何をしてくれるの? どこまでお願いしてもいいの? と気になります。 プランナーさんとはどの位打合せするべき? 変えてもらってもいいの? そんなお悩みにお答えします!
結婚

結婚式の1.5次会とは?内容はどんな?費用の自己負担はある?服装は?

披露宴の形式の中で1.5次会という物があります。 二次会は分かるけど、1.5次会の事は詳しくわからないという方も多いのではないでしょうか? 1.5次会ってなに? どんな内容なの? 自己負担ってするの? どんな流れで行うの? などを解説していきます!
結婚

ガーデンウェディングの良さはこれ!雨の時は?演出はどんなのがいい?

ガーデンウェディングは開放的な雰囲気で行う事ができるので人気のウェディングスタイルですよね。 憧れる方も多いのではないでしょうか? 実際ガーデンウェディングを行うにあたっては、 どんなことに注意をしたらいいの? どんな選出をする? どんなドレスがいいの? そんな悩みもありますよね。 では、ガーデンウェディングについてみていきましょう!
結婚

結納とは?結納金の相場や結納品や結納の流れはこれ!

結婚が決まると結納をするのかしないのか悩みますよね。 そもそも結納って何のためにするの? どうやってするの? って悩む方も多いのではないでしょうか? 結納ってなに? どうやってやるの? そんなお悩みを解決します!
結婚

婚約指輪とは?いらないは本音なの?選び方は?いつつけるの?

婚約指輪は女性にとっては憧れでもありますが、いる?いらない?は、カップルによって千差万別 欲しいけど、、、と言い出せないないでいるのに、「そっか、婚約指輪か、、、」位の勢いの無頓着な男性もいます。 いらないでしょ?の一言に傷つけられる女性 買ってる場合じゃない、全くいらないのに強引に購入しようとする男性 そもそも必要? どんな意味がある? 選び方は? 確認していきましょう!
結婚

結婚指輪と婚約指輪の違いって?相場や選び方のポイントはこれ!

結婚指輪を購入する時、 そもそも結婚指輪ってなに? というところから始まる方もいますよね。 婚約指輪とどう違う? 結婚指輪を選ぶ時のポイントは? 購入するときに気を付ける事ってあるの? などなど迷う事が多いですよね。 解説していきます!