本ページはプロモーションが含まれています。

2016-03

結婚式の2次会

結婚式の二次会サブバックのマナーは?サブバックのみだと駄目なの?

結婚式や披露宴、披露宴の二次会などに出席する場合、持ち物ってなにに入れて行っていますか? パーティーバックを用意して持って行くのが一般的ですが、パーティーバックって以外に小さいので物が入らない、、、と悩む事もしばしば。 そこでサブバックも必要になってきますね。 サブバックってどんなものが良いの? マナーはある? そんなお悩みにお答えします!
結婚

結婚後に夫の借金が!妻に返済義務はあるの?親には言うの?

結婚して一緒に住み始めたとたんに旦那に借金がある事が発覚! このまま一緒に返済するべきなの? それとも親に相談するべきなの? そんなお悩みについて考えてみましょう!
結婚

結婚式場の探し方や費用の分担はどうするの?

結婚が決まった皆さんおめでとうございます。 結婚式を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? 式を挙げる事が決まれば式場選びが必須ですよね。 式場選びってどこから手をつけていいのか悩んでいませんか? 支払いってどうやってるの? そんなお悩みにお答えします
結婚

結婚前に借金は返済するべき?結婚時告白する?相手に支払い義務は?

結婚前になんらかの理由で借金があるという方もいるのではないでしょうか? 借金を抱えていると借金を抱えたままでプロポーズを受け入れる事に不安を覚えてしまうというのが人間というものですよね。 借金があるまま結婚してもいいものなの? 結婚前に借金があることを打ち明けておいた方がいいのでしょうか?
同棲

同棲の費用最初はいくらかかる?生活費は?分担方法はどうするの?

彼から「一緒に住まない?」って言われると「ずっと一緒にいられる!」ってうれしくて「うん」って二つ返事で答える方も多いのでは? しかし、いざ同棲を始めるとなると住む場所も借りないといけないし道具も必要ですよね。 生活するには費用もかかります。...
同棲

彼氏と同棲すると自分の時間はないの?1人になりたい時はどうする?

彼氏と同棲してみたのはいいけど、彼はアウトドア派で自分はインドア派。 しかも、彼は「誰かと一緒にいたい!」という人だけど、自分は「1人の時間も大切にしたい!」と思う方で「2人でいてもべたべたするより1人の空間が欲しい!」と思う方だというカッ...