2019-11

結婚

結納をやるかやらないか金額の決め方メンバーや進め方はこんな感じ!

結納って誰がやるやならいを決めてるの?ってきになりますよね。 結納金はいくらで誰が払ってる? 結納の流れは? 結納の時にどんなものを用意した? 結納のメンバーって? 実体験をお話しします!
結婚

1.5次会は会費制で好評!ビュッフェは着席にするべきだったと後悔も。

親族だけで挙式を挙げていたので、彼の会社の方や私たちの友人にカジュアルにお披露目をしようと思って1.5次会をしました。 パーティ自体は自由な雰囲気を心がけたので、食事はビュッフェスタイルで、ご祝儀ではなく会費制を選びました。 1.5次会にはご祝儀制と会費制との2種類が存在するのですが、会費制にしたことで友人達が気軽に参加できるかなと考えたからです。
披露宴の準備

披露宴の乾杯の挨拶は子供じゃダメ?乾杯の挨拶の注意点や例は?

結婚披露宴を控えると色々決めないといけない事も多くて大変ですよね。 決める事の一つとして、乾杯の音頭があります。 一般的には主賓の中から行って貰う人を決めますが、 ”いっそのこと子供にお願いしたらどうか?”という案が出る場合もあります。 でも、子供に乾杯の挨拶をしてもらうのってどうなの? やってもらうならどんな風に挨拶してもらうの? そんなお悩みを解決します!
婚活

婚活で成功するコツはこれ!女性におススメの婚活必勝法6選

年末には籍を入れて、晴れて結婚というゴールインができる予定の私ですが、ここまで漕ぎつけるのには、沢山の努力と自分磨きを行いました。 今回は、そんな私なりの女性におすすめの、6つの婚活必勝法を紹介します。
婚活

婚活パーティー体験談行ってみたら辛い疲れると散々な結果に

わたしは何度か大手の会社がしているマッチングパーティーに行ったことがあります。 婚活パーティーっていったいどんなことするの? どんな流れで行われてるの? どんな人が来てた? 実際に行ってみた体験談がこちら!
婚活

婚活は美男美女が多くプロフィール見て目標立て行動した結果

30歳を超え、友達がどんどん結婚していく中、さすがに焦りと漠然とした不安を覚えていました。 もしかしたら、このまま一生結婚せずに過ごすのかな…と思っていると、ちょうど友達から婚活イベントの誘いを受け思い切って行ってみることに。 「婚活なんて」と、その手の話は何となく避けてきたのですが、500円という参加費の安さも手伝って、何とか普段は重い腰を上げるに至りました。
婚活

婚活パーティーにセレブ狙いで行ったら怖い思いをした体験談

これは私が50歳の時の体験談です。 離婚したばかりの私は子供2人と(猫一匹)3人で暮らしていたため家賃を払うのも大変な状況だったので焦って婚活を始めました。 (目指すは金持ち男性!!!)
お見合い

結婚相談所で出会った最悪な男性3人との耐え難い婚活体験談

結婚相談所に登録し、2年間活動してみたものの、成果が得られなかった女性の婚活体験記。 3人ほど紹介されてお見合いに至ったそうですが、なんとも強烈な印象の男性だったんだとか。 なかなかいい印象を持てなかったのは何故なのか。 どんなお見合い内容だったのか。 そんな婚活の内容を赤裸々に語ってくれています。
お見合い

婚活パーティーで気付いた敗因!改善し挑む46歳婚活体験記

46歳にして初めて婚活に挑んだ男性の婚活体験記。 最初はまったく慣れず、たじたじになってしまう事も。 失敗を繰り返し気付いた原因。 そんな原因を探り当て、今後の婚活に生かすに至るまでの経緯を赤裸々に語ってくれています。
お見合い

婚活は会話力!目標立てて挑みメンタルを鍛えると起きる変化

友人に誘われて婚活パーティーに参加したのがきっかけで、本格的に婚活を始めることになった男性の婚活体験記。 最初は相手に酷評されるほどだったのが、だんだんとレベルアップしていったんだとか。 そして、転勤がさらに拍車をかけることに。 婚活がどんなふうに進んでいったのかを赤裸々に語ってくれています。
タイトルとURLをコピーしました