本ページはプロモーションが含まれています。

婚活パーティーで脈ありと思い食事に行ったらまさかの結末に

婚活パーティーって、どんな人が来るのかわからないですよね。

せっかくいい出会いがあるかと思って行ってみても、相手にされなかったり、思っていたような相手に出会えなかったりって事も。

気合を入れて婚活パーティーへ出かけた男性。

パーティーの中身はどんな感じだったのか。

なんとか食事の約束を取り付けて行ってみたら、結末はどうだったのか。

婚活パーティーでの体験を赤裸々に語っていただきました。

スポンサーリンク

婚活パーティーでは当たり外れが


婚活のために友達と二人で、お見合いパーティー形式のイベントに行ってきました。
そこは男性6,000円女性1,000円と、よくある男性だけ値段の高い設定のイベントでした。
始まる前から気合いが入っていた僕たちは、1時間前に着き一番最初でした。
そこは2対2で20分間トークをして入れ替わるシステムで、4組の女性とお話しをしました。
ですが、最初の1組目の女性たちが遅刻をしてきたので、僕と友達は二人で待っていました。
緊張しっぱなしで男2人で焦っていました。

1組目は女性たちが15分くらい遅れてきたので、結局5分しか時間がなく、しかも最初の1組目で緊張もして実質1分しか喋っていません。

自己紹介だけでした。

2人とも大学生で彼氏をつくるために参加したそうです。

時間がなくよく分かりませんでした。

おそらく相手の方も僕たちの印象はないと思います。

2組目はかわいい2人組で、ギャルっぽい感じで当たりと思いました。

しかし、女性たちは僕たちに興味がなく携帯をいじっていました。

また、部屋にカラオケの機械があったので、女性の方はカラオケを歌っていて、自分たちについて何も聞いてきませんでした。

しかも、ここのイベントについて詳しく、桜ではないかと思いました。

いや、おそらく桜です。

しかし、かわいかったので、一応携帯の番号を聞いてみました。

即答で断られました。手ごたえもなく20分が過ぎました。

3組目は、中の下くらいの組で、そのまえの組が2人ともかわいかったので、テンションもあがらず長い20分が過ぎました。

正直何を話したのか覚えていません。

印象もありません。

最後の4組目は30オーバーのおばちゃん2人組で明らかな外れでした

僕たちもこのシステムにようやく慣れてきたところだったのと、外れで気軽に話せたので、思いのほか盛り上がりました。

仕事の話や休みの日の話をしていて共通点もありあっという間に時間が過ぎました。

でも、付き合うとなると対象外でした。

スポンサーリンク

連絡先交換し食事に行ってみると


そのあと、気に入った組を記入して、ペアになってのボーリングがありました。
友達と気に入った組を記入するのですが、意見が合いませんでした。

僕は、かわいかった2組目だったのですが、友達は遅刻をしてきた1組目を記入したいと言ってきました。

2人で同じ答えを出さないといけないので、僕が折れ第1希望で1組目を記入し第2希望で2組目を記入しました。

そのあと司会者からボーリングのペアが発表され、僕たちは1回目に4組目のおばちゃんペア、2回目に1組目の遅刻をしてきたペアとボーリングをすることになりました。

ボーリングだとストライクを出したときにハイタッチができるので、仲良くなるチャンスだと思っていましたが、おばちゃんの組とのボーリングだったので、テンションもあがらずスコアも最悪でした。

また、トークの時間の時はあれほど盛り上がっていたのに、ボーリングのときはお通夜に近いものでした。

なぜか分かりませんが、お互い意識しすぎたのか、恋愛の対象としては見ていなかったのか、気持ち的にも早く終わってほしい気持ちでした。

そのあと2回目のボーリングがありました。

遅刻をしてきた組とだったのですが、年齢が近いということもあり盛り上がりました。

ボーリングをしながら話をしているとだんだん意識するようになり、片方の大学生の方と気が合うかなと思い始めました。

僕の友達も同じ女性を狙っていたのかなと思います。

ボーリングが終わり、みごとに連絡先を交換することができました。

それからどう進めるかは自分たち次第となります。

後日、夜ご飯に誘ってみました。

ごはんの誘いにはすぐに了承をもらえました。

今まで誘うだけで断られ、そこだけでも高いハードルだったのですが、すんなり了承をもらえました。

僕はガストに行きました。

まだどんな人かとか、どこに住んでいるのか全然わからず聞いてみました。

この前は大学生と言っていたのですが、保育所の先生をしていると言っていました。

この前のが聞き間違いかなと思って、その時はあまり意識していませんでした。

15分ほどたわいもない話をして、よくみるとかわいいなと思い始めていました。

その時、化粧品に興味あるかと聞かれました。

生まれて一度も化粧品を使ったこともなかったです。

最近は男性も化粧品を使う人が増えているそうで、勧められました。

これは騙される手口だなと思い、少し好きになりかけていたものが一気に冷めていきました。

割り勘でガストを出て、良い勉強になったと思いました。

なので、そういう怪しいイベントに行くよりも(もちろん健全なイベントもあります)、仲間との合コンや仕事で知り合う方が安心できるのかなと思います。

合コンで脈ありと思ったけど


それからというもの合コンに何度か顔を出しています。この前の合コンでは、4対4で行いました。女性陣は4人中3人がかわいい女性でした。男性陣は、僕が中で、あとの3人は中の下です。でも、顔ではないと思い、性格で勝負しようとみんなで望みました。

4対4だとみんながみんな話すのが難しいのでだいたい2対2に分かれます。

話も仕事の話題が中心となり、お酒も入ってるせいか盛り上がりました。

手ごたえもあり、連絡先も交換できました。

今度こそ婚活を婚活を頑張ろうと思い、4人の中の1人に夜ご飯を誘ったのですが、みんなでならいいよと言われました。

これは脈がないと思い、他の女性に切り替え誘ってみたのですが、返信さえありませんでした。

理由は分かりません。

飲みの席ではあれほど盛り上がっていたのに、日が変わると女性の態度も変わりうまくいきません。

それから4人とも会うことなく音信も不通になりました。

世の中は、結婚していてうまくいっている人がいる一方、うまく女性と付き合えず、独身で過ごす人と両極端です。

そこまでして結婚するのが必要かと思う時もあります

大事なのは、気を使って自分自身を抑えて生きるよりも、気楽に自分自身が出せて生きていき、その自分を好きになってくれる人と一緒に生活すること。

それが幸せなのかなと思います。

世界には何憶人もの人がいます。

いつか自分と合う最愛の人を求めて、力をいれず気楽に過ごしていきたいと思いました。

スポンサーリンク

まとめ

気合を入れて婚活しては見るものの、なかなかうまくいかないのはよくある事。

婚活パーティーは中にはサクラがいたり、婚活以外の目的で参加している人もいるんですよね。

今回のように、物品の販売がも目的なのではと思われる人もいます。

あやしげな団体へ勧誘されたりすることも。

そんなオチにならないよう、相手をよく注意して観察したり、信頼できる婚活パーティーに参加する事が重要。

見極められない場合は、慣れている友達と一緒に参加してみたり、身元がしっかりと確認できている結婚相談所などを活用してみてくださいね。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

コメント

タイトルとURLをコピーしました