2019-09

結婚

学生で妊娠し母親が反対!父親を味方につけ説得!でも最終的には! 

当時、私がハタチの大学2年生、彼が25歳の社会人でした。 高校3年の時にバーベキューで出会い、受験生で勉強ばかりだった私は、車を持っていてお金にも生活にも余裕がある大人な彼に引かれ、お付き合いをはじめました。
結婚

結婚に反対は早いから!親の年齢で対抗し別れる事なく時間かけ説得!

現在25歳の独身女です。彼氏は29歳です。 私の両親は、父が私の小さいころから単身赴任で家にはあまり帰ってこれない状態なので実質長年、母と二人暮らし状態です。 この年齢になっても門限があったりと本当に過保護です。 24歳になりたての頃に、結婚を前提にお付き合いをしている人がいて、交際しているということを私の両親と彼の両親に報告をしようとなりました。
結婚

結婚に反対され流産も!妊娠しても変わららず金銭面でさらに悪化!

私は現在、内縁の夫と子供2人の4人で生活しています。 この内縁の夫との話をしていきます。 夫は私が17歳の高校3年生の時にバイト先の先輩として知り合いました。 当時付き合っていた彼と中学の同級生だと言う事を彼から教えて貰っていましたが、夫に対しては何の興味もありませんでした。
結婚

27歳結婚ラッシュに焦り!交際相手には子供も!挨拶に行くと大反対!

これは私が27歳の時に経験した恋愛体験談です。 当時、30歳を目前に私の周りでは第二の結婚ラッシュが到来していました。 第一の結婚ラッシュはちょうど25歳前の時期あたり。 その時に結婚した友人達は、第二のラッシュ期には妊婦になっていたりママになっている子ばかり。
結婚

結婚式のご祝儀が100万の親に感謝!お返しは夫婦で相談し継続も検討!

私は結婚を決めたときに親から100万をいただきました。 私からしたらもちろん親からしても結構な高い金額です。 というのは、さかのぼって、私は中学を卒業したらすぐに働きに出ました。 親の反対を押しきってでしたが、学校が自分に合わない気がして高校を一月でやめてしまったのです。
結婚

結婚式親からのご祝儀金額と義父母からのも公開!両親へのお返しは?

令和元年7月に入籍し、まだまだ新婚ほやほやです。 まだ、結婚式は挙げておりません。 結婚式は年度内に行う予定でしたが、入籍から2週間後、私の妊娠が発覚しました。 なので、結婚式のご祝儀とは別にご祝儀をもらったのでその件について書いていこうと思います。 なお、結婚式は産後に行う予定です。
結婚

結婚式のご祝儀新婦の親の気持ちに涙!結婚して義両親のお金事情も!

結婚式では招待客が持ってきて受付で渡すお祝儀ですが、私は親からは結婚式の日には貰っていません。 親から貰ったのは入籍後、結婚式の少し前の日に主人と2人で実家に行ったときのことです。
結婚

婚約指輪はブランドを自慢が夢!でもオーダーメイドで運命のダイヤが!

私は少々結婚が遅かったこともあり結婚式は挙げなくても構わないので、自分の気に入った婚約指輪を欲しいと考えていました。 婚約指輪を結婚指輪と重ね付けして普段使いにしたいと考えていたのです。 主人もその意見に賛成してくれて、結婚を決めた直後に二人で色々なお店を回りリサーチしました。
結婚

婚約指輪と結婚指輪の違い平均予算を学び男性が選ぶ!渡す演出の結果が!

10年前に長崎県で結婚しましたが、その際最もよく考えたのが、婚約指輪選びでした。 私はその当事プロポーズに成功し、挙式の準備と平行して婚約指輪も一人で選んでいました。 なぜならば、肝心の婚約指輪に関しては当の彼女が明確に「いる」とも「いらない」とも言わなかったからです。
結婚

婚約指輪欲しいか聞かれた!受け取り後サプライズされ写真撮影で歓喜!

私が婚約指輪を購入したのはちょうど5年ほど前になります。 彼とは学生時代からずっと付き合っていて、一度は破局もしましたがなんだかんだ復縁し、結婚もこの人とするのだろうなぁとなんとなく思っていました。 案の定、きちんとしたプロポーズというものはなく、結婚する流れに自然となっていきました。