本ページはプロモーションが含まれています。

2019-07

プロポーズ

プロポーズを女性の私がした縁で交際し〇〇前での求婚に号泣

出会ったばかりの男性に、軽い感じでプロポーズしたのがきっかけで、交際が始まった女性のプロポーズ体験談。
プロポーズ

プロポーズの前兆を察しサプライズしたのに指輪で感動返しが

プロポーズでサプライズされる事を察知して、彼にサプライズ返しを用意した女性のプロポーズ体験談を紹介します。
プロポーズ

プロポーズしてくれない彼が誕生日の大喧嘩をきっかけに奮起

プロポーズしてくれない彼にイライラってことありますよね。 2年間の遠距離生活中、会おうとしない彼の対応に不満がたまり、信頼関係を失いつつあった時に突然のプロポ―ス。 彼から思いがけなくプロポーズを受けた女性の体験談を紹介します。
結婚

チャペルか神前式?披露宴の曲は?準備で喧嘩!お互い歩みよりで解決!

結婚式の準備では、色々な事で喧嘩しました。 自分の母親が「もし将来、結婚式をするならハワイで挙式して欲しいな。」と言っていたので、母の希望を叶えてあげたいという思いもあり、海外挙式を提案してみましたが彼は大反対。
結婚

お車代と宿泊費の両方をと言われ結婚準備のお金が! 妻の貯金に絶句!

私は男性ですが、基本的に妻が披露宴などへの干渉はせずに準備をすすめていた珍しいケースなのかなと思います。 というのは、私が九州の地方出身で、妻が東京出身という関係性の中、やはり、昔ながらの考えが深い地方出身の私の出身地にて結婚披露宴を行うことになったという点が理由の一つにあると思います。
結婚

新郎のスピーチ原稿を何度も催促!内容が決まらぬまま時間切れ!

離婚してしまいましたが結婚式の当日に、元旦那さんと大喧嘩をしました。 結婚式の準備を進めていくなかで、元旦那さんがお仕事のお休みがなかなか取れなかったため、私と私の母親が中心となって打ち合わせなどをすべて行っていました。
結婚

結婚準備を義母が仕切る!悪気はないと呑気な言動にもイライラが!

小さい頃から結婚式はとてもあこがれるものでした。 女性のほとんどはそうですよね。 自分で選んだ会場で、素敵なドレスを来て、大切な友人達に囲まれてしあわせな披露宴ができると思っていました。
結婚

結婚準備の顔合わせで実母と義母がバトルで延期!説得中妊娠で一転!

私は、お付き合い半年で4年前に結婚したのですが、私達自身、結婚式自体あまり興味がなかったので結婚式は写真撮影だけにして、新婚旅行を豪華にするつもりでした。 そこで顔合わせの時にお互いの両親に報告したのです。
結婚

結婚準備に義母が口出しドレス選びに勝手に来て選び始め彼と大喧嘩!

旦那は一人っ子の母子家庭ということもあり、旦那の母は何するにも気になって仕方がない人でした。 結婚式の式場や日取りを決めるときから、旦那の母は大安じゃないといけない、この月は縁起悪いなど色々言っていました。 この結婚自体も、私の運勢が悪い年だから1年後ならしてもよいと1年延ばされた経緯もありました。 なので、披露宴の準備でも口を挟んでくるだろうなと思っていました。
結婚

結婚準備を彼がやる気があるのはいいけど予算やリスト作りで喧嘩!

わたしと夫は大学時代からの交際で、付き合って4年後に婚姻届を提出しました。 その半年後の挙式を目指して準備をすることにしました。 あんなにストレスだった期間は後にも先にもないと思うくらい準備が大変でした。 準備が進むにつれてお互いピリピリしてなんか複雑な気持ちでした。 もちろんすべてがそうだったわけではありません。 今は話のネタとしてママ友にシェアしたりするのですが、当時はかなり精神にきてました。