ぽっちゃり婚活どのくらいモテる?基準は?行ってみたらどうだった?

ぽっちゃりさんは体型を気にして婚活に対して消極的な場合がありますよね。

でも、「ぽっちゃり婚活」と銘打ちちょっとふくよかな女性を好む男性を相手に婚活するパーティーもあるんですよね。

でも、行ったことがないと 「やっぱり私太ってるからダメかも」「そもそもぽっちゃりの定義って?」って心配になりますよね。

そこで、実際に参加された方の声を聞いてみました!

参考にしてみてくださいね!

 



 

ぽっちゃり婚活ってどのくらいモテるの?

 

 

ぽっちゃりさんは「私なんて、、、」と自信喪失している方も多いですよね。

そんなぽっちゃりさんに救いの手を伸べるのが「ぽっちゃり婚活」

でも、そのぽっちゃり婚活でもモテなかったら、、、

と心配になりますよね。

確かにこればかりは「ぽっちゃりさん」だからと言って簡単には行かないのは事実です。

普段から持てないのにぽっちゃり婚活に行ったからといって急にモテるとは限りません。

ぽっちゃり具合によっても好みがあるし、内面の好みもあるでしょう。

やっぱり「いい出会いがあるかどうか」なので行ってみないとわかりません。

でも、ぽっちゃりさん好きを対象にした婚活なので、一般的な婚活より可能性があることは確かです。

実際に参加された方の体験としては

 

 

ぽっちゃりはモテると最近言われることがあります。

 

しかしそれは芸能人だけの話ではないでしょうか。

 

私自身ぽっちゃりしていますが、全くモテないので私自身そう実感していました。

 

そんな時に出会ったのがこの婚活でした。

 

最初は半信半疑です。

 

ぽっちゃりに特化している婚活には誰がいるのだろうかと思っていたのです。

 

しかし、いざ利用してみると自分のニーズを話すと自分のニーズにあった男性を紹介してくれたり、お見合いを設定してくれました

 

自分にはピッタリ合う人はいないと思って自信がなかったのですが、利用することによって自分を好きだと思ってくれる人もいるのだなと自分自身に自信を持つことができました。

 

もっと多くの人に知ってもらいたいと思います。

 

 

何事も挑戦!
ぽっちゃり具合が相手の好みにマッチングして、
「少しでも話ができた!」
「ちょっとだけど相手に興味を持ってもらえる事ができた」
という事があれば、たとえいい結果が出なくても自信にもつながります。

ぽっちゃり婚活の基準って?

 

 

いざ 「ぽっちゃり婚活に参加してみよう!」と思っても、

私ってぽっちゃりでいいの?

ってよくわからないですよね。

  • ぽっちゃりって何キロから?
  • ぽっちゃりって体重何キロ?
  • ぽっちゃりの基準って?
  • ぽっちゃりの体重の範囲って?

実際のところ、身長何センチに対して何キロだったらぽっちゃりなのかって定義があるのかどうか不明です。

だからこそ見た目太ってるからもうデブかな?まだぽっちゃりでいいかな?って悩むと思います。

自分で「私はぽっちゃりかな?」と思っている人はぽっちゃりでいいのかと(笑)

 

で、実際にぽっちゃり婚活に行った事のある人の意見はというと

 

 

ぽっちゃりさんという名目のもとに集まりました。

私自身ももちろんぽっちゃりではありますが、大きく分けてぽっちゃりさんなのか、平均より太っているのがぽっちゃりさんなのか、ぽっちゃりさんの度合いが少し曖昧ではあるなと感じました。
周りの女性だけでなく男性にもそれは同じことが言えるなと思いました。
まあぽっちゃりって言葉って「デブ」をマイルドにしたみたいなところがあるのですが、あまりにもぽっちゃりぽっちゃりしている人が多いなと感じました。
まあぽっちゃり好きな人には良いかもしれませんが、ある程度の度合いがあるべきではないかなと思いました。

楽しいは楽しいものになったと思いますが、かと言って非常に良かったのかと言われると少し「んー?」みたいなところがあるので、参加条件をなにが付けてみるのはどうでしょうか?
まあぽっちゃりの定義がどの程度なのかはわかりませんが本格的なぽっちゃりさんとはさすがに笑
次回もこう言ったイベントがあるのなら参加はしてみたいなと思います。
ぽっちゃり というのは 太ってるというまではいかないけど、「中肉中背よりはちょっとふくよか」というイメージが私の中ではあります。
なので個人の中に漠然としたイメージが出来上がってると思います。
婚活の中でぽっちゃりかどうかというのは、相手の感覚とか好みも入ってくると思います。
相手が”あなたはぽっちゃりじゃない”といえばぽっちゃりじゃなくなります(笑)

ぽっちゃり婚活 行ってみた!

 

 

では、 実際にぽっちゃり婚活に行ったことのある方の感想を見てみましょう!

 

 

体型で婚活に対してコンプレックスがあったのですが、こちらは安心して利用できるのでとてもうれしいです。

 

婚活では、綺麗な人が人気というイメージがあり、自分はいつも、太っているから誰からも相手にされないと思ってしまっていました。

 

ですが、ここで知り合った人とは、体系のことを気にすること無く、相手の人の性格を好きになり、相手の内面を大事にしてくれていると感じるので安心感があります

 

ぽっちゃりしていても大丈夫なんだという気持ちになれますし、無理にダイエットをせずに、自分のことを好きになってくれる人を探すことができます。

 

外見では無く、自民の内面磨きを頑張って、聞き人に巡り会おうと思えるところが良かったなと思います。

 

 

 

2年前に、ぽっちゃり?な5つ年上の女友達に「一緒に行こう!」と誘われて参加したことがあります。

 

わたしの中でのぽっちゃりは、体がぷよぷよしていて柔らかい感じ(磯山さやかさんのような)だと思っていたので、自称ぽっちゃりでした。

 

その友達は完全なデブでしたが、自分はぽっちゃりだと言っており、わたしも自分でぽっちゃりだと言っていたので、同じくらいだと思っていたんだと思います。

 

会場には見事な体型の女性がわたし含め8人。

 

男性は意外にも15人程いたような気がします。

 

みんなそれぞれ好きなように会話をする感じでしたが、わたしは最初から最後まで友達の豊満ボディのお褒め役でした。

 

というのも、男性方に「あなたはぽっちゃりじゃない!」と強く否定されて、ガリガリだとさえ言われました。

 

ぽっちゃりさんの人気な理由は「柔らかそう」「ご飯を美味しそうに食べそう」「料理が上手そう」という想像が強い方が多く、男性もぽっちゃりか細身かの両極端でした。

 

今後参加することはないと思います。

 

わたしにはふくよかな体の魅力が分からず、婚活とは言えぽっちゃりというのは見た目の問題で、中身は関係ないものなのかな?と疑問が残りました

 

 

 

 

ぽっちゃりさんの婚活パーティに参加してまず最初に気づいたことが、自分よりも遥かに体型の大きい方が多かったということです。

ぽっちゃりの領域を超えていると正直思いました。

でも良かった点もあり、ぽっちゃりさんの婚活なので、男性の方もみんなぽっちゃり体型の人を好んでいる人ばかりでしたので、いつもみたく影でデブだと噂されたりするのはなかったので、誰とも気軽に話せました。

悪かった点は、自分はそこまでぽっちゃりでもないんだなと実感したと同時に、ここに来る男性はぽっちゃりさんが目当てなわけなので、当然自分は全くモテませんでした。

なのでぽっちゃりと限定されると今回のようなことになると思うので、今度は普通の婚活にも行けるなら行ってみたいです。

やはり コンプレックスになっている部分を気にしなくてもいいという利点があるので、
リラックスして婚活に挑めるというケースが多いです。
気になる方はぜひ参加してみてくださいね!

まとめ

ぽっちゃりさんは持てない、、、というイメージもあったりしますが、ぽっちゃりさん好きの方を見つければ婚活も可能です。
手っ取り早いのはぽっちゃり婚活に参加することです。
ぽっちゃりの定義ははっきりしませんが、「自分ではぽっちゃりだと思う」という方は参加してみるといいでしょう。
是非勇気をもって参加してみてくださいね!

 



 

 

 

 

 

コメント