本ページはプロモーションが含まれています。

2016-04

結婚

親族での食事会が披露宴 内容や流れってどうする?

結婚のお披露目はしたいけど大きな披露宴はしたくない! という事で少規模で披露宴というよりは食事会という感じで結婚のお披露目を行うケースも多いですよね。 食事会にする場合はどんな内容で行っているの? どんな進め方をしているのかなど、少人数で行...
披露宴の準備

母の日の結婚式にサプライズはあり?演出方法はどうする?

五月になるといよいよブライダルシーズンに突入ですね。 ゴールデンウィークなどに式を挙げる方は”母の日も近いし、日頃の感謝の意味を込めて披露宴の中でお母さんへなにかサプライズでも!”と考えるけど、これってどうなの? どんな演出方法があるの? そんなお悩みにお答えします!
披露宴の準備

結婚式披露宴の席札にメッセージはいる?印刷は駄目?両親に様はいる

披露宴で使うペーパーアイテムの一つに席札があります。 ペーパーアイテムって意外に費用がかさむんですよね。 自分で作った方がアットホーム感も出るし作っちゃえ!って方も多いです。 それぞれにメッセージを書く方もいるけど、メッセージって書いた方がいいの?と悩んでいませんか? 両親の名前に様は必要なの?名前は印刷でもいいの?
披露宴の準備

結婚式の引き出物の数は?プチギフトは数えるの?

披露宴に参列してくださったゲストには引き出物をお渡しするのが一般的ですね。 引き出物は何個用意するべきなのか悩む所ですよね プチギフトなどを用意する場合も多いですが、プチギフトも引き出物に入るのでしょうか?
親族としての披露宴

結婚式の礼服にポケットチーフは必要?色や折り方はどうするの?

結婚式に出席する時に男性の胸元にちらっと覗くポケットチーフでおしゃれを演出しているのを見かけますよね 結婚式に出席する時はポケットチフーって必要なの? ポケットチーフの色に決まりはあるの? 折り方はどうするの? そんなお悩みにお答えします!
結婚式の2次会

二次会ネクタイの色は?ネクタイなしでもいい?リングタイはいいの?

二次会にお呼ばれすると、ネクタイの色って決まりがあるの?と悩みますよね。 いっそのことノーネクタイだと失礼にあたるの? 最近はやっているリングタイは駄目なの? そんなお悩みにお答えします! 参考にしてみてくださいね。