本ページはプロモーションが含まれています。

婚活アプリ収入で選んだ男性が詐称を告白その後の結末は○○

婚活アプリなどで収入を重視してお相手を選ぶというのはよくある話ですよね。

そして、選んだお相手が実は年収を偽っていたという事もよくあるお話。

年収が気に入り選んだ男性から、実は年収詐称しているという事を告白された女性。

その経緯や、告白されたタイミング、その後の結末に至るまでの体験談です。

淡々と語ってくれていますが、なかなか興味深いお話です。

スポンサーリンク

男性には年収の安定を求めていました。

私の男性と付き合う条件の1つにあるのが、安定した収入を確保している事でした。

年齢はまだ若年層ではありますが、男性との縁が職場の環境からしても少なくて、マッチングアプリや婚活をする必要があると感じたので、色々調べてから1つのサイトに登録しました。

そのサイトは、色々自分の希望に添える可能性がある様なシステムを採用していて、使うにあたってとても便利に思ったシステムです。

そのシステムを利用して私は条件の1つに、安定した収入がある方を希望しました。

そして、利用していく中で数人の男性といい感じになったのですが、その中でも特にこの人となら結婚を見据えてのお付き合いをしていいかな、と思える男性に出会いました。

勿論性格など価値観が合う事も大切ですが、条件にいれていた高収入の方だったのが1番の正直な理由です。

年収の嘘をついていたことを白状

相手の方も私に好印象を持って貰えてた様で、その男性とお付き合いする事になったのですが、収入詐称に気付いたのは、交際する事になってから結構後になってからでした。

同棲するといった話になった際に知りました。

結婚を見据えてのお付き合いでしたが、私は前からある程度交際期間を設けて、相手の事をより深く知る必要があると感じ、同棲してからの結婚じゃないとダメだと決めていたので。

一緒にこれから生活を共にしていく中で、流石に収入を嘘つき続ける事は難しいのと観念をしたのでしょう

男性の方から、私に言いにくそうに打ち明けてきたんです。

そこで発覚しましたね。

単純に驚きました(笑)

高収入と言っていた男性は、実際の所はその収入の半分とちょっと、といった所でしょうか。

私が求めていた年収の条件を下回っていました。

男性と交際する前からやり取りを重ねてく中で、何度かお金の話になった事もありましたが、全く気付かなかったけど、本人は内心ひやひやしてたんだろうなぁと打ち明けられてから改めて思います。

スポンサーリンク

女性は年収を気にするけど結局最後は

嘘をつかれていた事に対して、正直な所悲しげ気持ちも勿論ありましたが、その位私に対して想いを寄せてくれてるのだと思いました。

交際していく中で、1度も不便な思いもした事はなかったし、人柄はとてもいい方だったので、別れる必要はないだろうと現在もお付き合いを続けている所です

高収入であればあるほど、経済的には困る事は貧乏よりかは少なさそうなので有り難いですが、お金だけが全てではないなと男性と知り合い、学ぶ事が出来たので個人的には良かったのかなと思います。

それと、結婚などなにかを共同していくとなった時にしか案外気付かないものなのかもしれないなとも思いましたね。

素敵な男性で本当に良かったです。

スポンサーリンク

まとめ

収入の詐称ってなんとなく気が引けるもの。

お金の話が出るたびにびくびくしないといけないというのは辛いですよね。

隠し通せるものでもないので、いずれはみつかってしまう。

それを許して、自分の気を引きたかったんだなと受け入れる心があるってすごいです。

相手の年収が少なければ、共働きするとか、転職する、ダブルワークするなどすれば収入をあげることも可能。

収入より中身が大事と気づけたのはいいことですよね。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

コメント

  1. はや しみわ より:

    嘘つきなのに付き合い続けられるって驚きました。
    相手の年収が半分だったという嘘を受け入れたら、多分この男性は味を占めて次もこうして女性を見つけようと思うでしょうね。

    • wr−fula より:

      ご覧頂きありがとうございます

      確かに詐称して悪さをしようする方もいますので要注意ですが
      高収入と言われる方の半分はあるわけですし
      人柄に惹かれて最終的には「 お金だけではない」ということがポイントですよね

タイトルとURLをコピーしました