本ページはプロモーションが含まれています。

2018-03

子供の結婚

結婚式親は挨拶回りしないのは失礼?言葉やタイミングはどうする?

息子や娘の結婚式を控える親は披露宴についていろんな悩みがありますね。 披露宴での挨拶まわりは悩みの一つという方も多いですよね。 披露宴で親は挨拶まわりってするものなの? どんな言葉で挨拶をしたらいいの? 挨拶まわりのタイミングっていつ? そんなお悩みにお答えします!
子供の結婚

モーニングのズボンにベルトはダメ?サスペンダーは必要?色は?

新郎の父は正装して出席するのがマナーですが、正装する場合の細かいマナーって意外にわからないことが多いですよね。 モーニングのズボンには、ベルトダメなの? サスペンダーが必要なの? サスペンダーの色って何色なの? そんなお悩みにお答えします!
子供の結婚

披露宴親の挨拶回り順番は?両親揃っていくの?お酌はするべき?

子供の披露宴で親が挨拶するのはおもてなしの一環であり、重要な役目の一つですね。 そんな挨拶まわりですが、マナーは?と悩む方も多いですよね。 どこから回ればいいの? 夫婦一緒に回るの? お酌はするの? そんなお悩みにお答えします!
子供の結婚

結婚式新郎の父靴に決まりはある?色は?エナメルはダメ?靴下はどんな?

息子さんのご結婚おめでとうございます。 新郎の父としては、息子のために少しでもいい身なりを!と考えますよね。 モーニングやタキシードを着るのはわかるけど、靴ってマナーがるの? 新郎の父がエナメルの靴って駄目なの? 靴下はどんなもの履いたらいいの? そんなお悩みにお答えします!