本ページはプロモーションが含まれています。

2019-08

プロポーズ

婚約指輪はけじめ!お店選びや重ね付けで普段使いできず後悔も!

主人からプロポーズをされ、後日2人で婚約指輪を見に行き購入しました。 プロポーズのときに指輪の箱をパカッという、よくある定番な感じではありませんでした。 私は結婚指輪は絶対に欲しいと昔から思っていましたが、婚約指輪は貰っても貰わなくても、どちらでも良いかなぁと思っていました。
プロポーズ

婚約指輪はずっとつけるからサプライズより一緒に!重ね付け普段使いで!

結婚する1年前位に婚約指輪を購入しに行きました。 婚約指輪を購入する時期は人それぞれだと思いますが、大体結婚する1年前位に購入するのが妥当ではないでしょうか。 結婚するまでの期間指輪を見ながらいろんなことを夢見ていました。 その時間がとっても幸せでした そんな気持ちは多分もう一生ないと思います。 今も大切にしています。
結婚

披露宴で節約するところ!前撮りの費用やブライダルエステはこの方法!

結婚式の準備をするにあたって節約はかなり重要視していました。 大規模な披露宴ではなく、家族・親族とお互い少人数の友人だけを招いてのものでしたが、来ていただくゲストのために精一杯おもてなしをしたいと思っていました。
結婚

海外ウェディンググアムの費用新婚旅行と一緒ならかなり格安に?

わたしはグアムで挙式をしました。 わたしが海外挙式をしようと思ったのは、資金面で日本で披露宴をするのが不可能だと感じたからです。 かかった費用のことについて詳しくお話したいと思います。
結婚

海外ウェディングは旅行会社かプロデュース会社?打ち合わせや持ち物は?

私は子供の頃からずっと海外挙式、そのなかでも青い空と青い海に囲まれたなかでの挙式に強い憧れを抱いていました。 結婚が決まった際も迷わず海外挙式を選択しました。 そのなかでも日本人に1番人気のハワイで挙式をすることを決めました。
結婚

海外ウェディングをハワイで!参列者や費用は?両親と一緒はどう?

ハワイで海外挙式をしました。 ハワイ挙式ってどんなもん?と不安に思っている方も多いのでは? 海外挙式をしてよかった!!! という海外挙式の体験談をお話ししますね!
結婚

披露宴100万円を節約した技や手作りのアイディア!頑張り所はここ!

披露宴の準備をしていると費用が掛かることに頭を痛める方も少なくないですよね。 結婚披露宴の準備の際に、手作りできるものを極力手作りに変えることで約100万円程の節約に成功しました! どんな工夫をしたのかご紹介します!
結婚

披露宴の準備をリスト化!テーブル装飾もメニュー表も手作りで節約!

結婚式の準備はやることがたくさんあり、追い込まれてしまうと節約意識が薄れてしまいます。 見積書を呆然と眺めていると1件1件の単価が高いので、金銭感覚が麻痺してしまうのも当然です。 そこを一旦冷静になって考え、何が自分で創作できるのか、また、何が不要なのか等に重点を置きながら見積書の総額を少しでも下げることが必要です。 そこで、私が実際に行った自分なりの節約方法を列挙してご紹介いたします。
結婚

披露宴の節約ポイントは手作りや外注!カメラマンやドレスは効果あり!

結婚式ですがかなり節約して行いました。 結婚式をすることは昔から夢でしたが何百万もかけるのは、今まで働いてきたお金がもったいないしできるところは節約しました。 そこで、節約したところをご紹介していきます!
披露宴の準備

披露宴の余興で両家の親が演奏!練習なしでも良かった!と絶賛の嵐

私は新婦として、どんな余興を行ったらいいかと考えていました。 両家とも音楽一家だったため楽器の演奏経験者が多く、ぜひゲストへサプライズで音楽を届けたら面白いのではないかと思いました。 そこで、新婦の父と新郎の母による、ゲストへのサプライズセッションを行いました