2015-10

結婚披露宴2次会

二次会のみ髪型はセットしなくてもよいの?

結婚式の披露宴は親類だけで行ったり、人数の関係で友人は二次会のみ呼ばれるケースも多いですよね。 二次会だけに呼ばれた場合、の髪型ってどうしてますか? 美容院にいってセットする? それともそのままでもいいの? 二次会のみの場合の髪はこんな感じでどーぞ
結婚

色留袖の髪型 30代ならこれ!髪飾りはどうする?

新郎新婦のご家族や親戚の既婚の女性の方は留袖で出席されリ方も多いですね。 30代だとどんな髪柄がいいの?自分でできる方法はないの? 髪飾りはどんなものを付けたらいいの? 自分で簡単にできる方法があればいいですよね? 難しく考えがちですが意外に簡単にできる方法もあるんですよ。
結婚

結婚式のブーケはいくつ必要?生花造花どっち?終わった後どうする?

花嫁さんの大事な備品の一つブライダルブーケ お花が好きな方だと思い入れも強く、こだわったものを用意してもらう場合も多いですよね。 ブーケっていったいいくつ必要なの? 造花と生花だとどっちがいいの? 挙式が終わった後はどうしているの? そんなお悩みを解決します。 参考にしてみてくださいね
結婚

結婚式の前撮りに義母が!笑顔になれない場合はどうする?

二人でゆっくりと前撮りをしようと思っていたら、彼から”母さんが来たいって言ってるんだけど”、、、の思わぬ一言が、、、。 え?お義母さんて来るんだっけ? お義母さんの前だと引きつって上手く笑顔になれない気がするんだけど、、、 そんな時の対処法をお教えしましょう!
結婚

結婚式の前撮りはするのしないの? 失敗だったらどうする?

披露宴の式場や日程などが決まると、前撮りしませんか?と式場の方から薦められるケースがありますね。 前撮りはしたらいいの?しないの? 失敗した!って感じる場合はやり直してもらえるの? 前撮りについてメリットやデメリット、失敗した時のこと などについてお話します 参考にしてみてくださいね
結婚

披露宴のヘアアレンジロングでも簡単に!ハーフアップやバレッタは駄目なの?

披露宴にお呼ばれするとご祝儀代やドレス代など出費がかさみますよね。 ヘアメイクまでお願いするとまたまた痛い出費に、、、。 自分で簡単にヘアアレンジしてまとめる事が出来たら素敵ですよね? そこでロングでも自分で簡単にできるヘアアレンジをご紹介します 参考にしてみてくださいね。
結婚

結婚式の前撮りはいつ頃がいいの?ドレスやブーケは同じでいいの?

披露宴で撮ってもらう写真って出来るだけ奇麗に撮ってもらいたいですよね? しかし、当日はゆっくりと撮影している時間もないかも?という場合に備えて前撮りをする方が増えていますね。 前撮りってどのくらい前にするのがいいの? ドレスやブーケは当日と同じ物の方がいいの? そんなお悩みについて紹介しています
結婚

結婚報告両親へはなんて挨拶するの?服装や手みやげはどうする?

プロポーズが成功し二人の結婚の意思が固まると次は双方の両親への結婚報告ですね、 交際相手の両親へのご挨拶は緊張するものですよね。 どんな挨拶をしたらいいの? どんな服装で行ったらいいの? 手みやげは必要だよね?何が良い? などなど、事前に準備も大切ですよ。 失敗したいように確認しておきましょう!
結婚

両親の顔合わせ食事の場所や相場は?支払いは誰がするの?

結婚が決まったお二人 おめでとうございます。 両親への結婚の報告が済み、ほっとしたのもつかの間 今度はお互いの両親の顔合わせをしないといけませんね。 両親の顔合わせってどんな場所で行うのがいいの? 料理の費用はどの程度が相場なの? 食事の費用は誰が払うべきなの? 解説していきましょう!
結婚

結婚報告のタイミングや親への切り出し方 喜んでくれない時は?

念願かなってプロポーズ! OKしたものの、両親にはどんなタイミングで報告したらいいの? 結婚する事はどう切り出したらいいの? もしかして反対される、、なんて言う事も、、、。 反対されたらどうしたらいいの? そんなお悩みについて解説します 参考にしてみてくださいね。