本ページはプロモーションが含まれています。

婚活で成功するコツはこれ!女性におススメの婚活必勝法6選

周りの友人や親戚の従妹なども次々と結婚していき、「そろそろ本気で恋愛したいな」と思っていた1年前、私は本格的に婚活をスタートさせました。

お付き合いする男性は多い方ですが、付き合ってはすぐ別れるの繰り返しで、本気で恋愛をするをしてこなかったのだと思います。

この人なら私のことをずっと愛し続けてくれる、と思えるような信頼感を持てるパートナーと出会いたいと思い、合コンや飲み屋街を出歩いたり、街コンにも沢山参加しました。

だらだら婚活を続けていても意味がないと思ったので、期間を半年間という期限を決めて、数々の男性と出会い見つけたのが、現在結婚を前提にお付き合いしている大手企業の商社マンの彼氏です。

年末には籍を入れて、晴れて結婚というゴールインができる予定の私ですが、ここまで漕ぎつけるのには、沢山の努力と自分磨きを行いました。

今回は、そんな私なりの女性におすすめの、6つの婚活必勝法を紹介します。

スポンサーリンク

婚活の成功の秘訣はこれ!

では早速、私が有効だったと思う婚活時の必勝法を、6つご紹介していきます。

ぜひ実行してみてくださいね。

婚活は服装にも気を配るべし

必勝法1:普段の服装をガラッと変えた

男性ウケ間違いなしなのが“綺麗なお姉さん風・女子アナ風ファッション”。

身体のラインが綺麗に見えるタイトスカートや、ふわっとした上品なフレアスカートなどがマストです。

カラーは、必ずパステルカラー・ベージュ・ホワイト系をチョイスしてください。

黒やグレーはお顔がくすんで見えてしまうので、明るめカラーを選びましょう。

アクセサリーをする場合は、シンプルでもお顔が華やかに見える、パールやゴールド系のアクセサリーが良いでしょう。

服装を変えるだけで、一気に自分の放つオーラや雰囲気を変えることができますよ。

これは見落としがちですが、ナンパスポットに行く場合は、歩くことや立っていることも多いので、疲れにくいフラットシューズ、ヒールでも控えめなものを履いてください。

足が痛くて終始険しい顔をしているなんてもったいないです。

これは効果的面で、婚活パーティーや街コンでも声を掛けてもらえる機会がぐっと増えました。

雰囲気って本当に大事です。

婚活は品定めされていると心得るべし

必勝法2:所作に気を付ける

婚活パーティーや街コンなど出会いの場では、どこで誰が見ているか分かりません。

あなたの姿を、自分が知らない間に誰が見て品定めをしているか分からないのです。

まずは姿勢を常に気を付けること。

そして、笑う時には大きな口を開けて笑わずに、口を手で押さえる。

食事の仕方やお箸の持ち方も注意しましょう。

イケメン男子にナンパされて、どこかで食事をしようとなった場合も、どんな所に食事に誘われるかわかりません。

日本食・イタリアン・フレンチに合わせた基本的なマナーも最低限身に付けておくと良いでしょう。

そういった細かい部分で、自分のポイントを上げることが大事です。

とにかく女性はいつの時代も“品の良さ”が一番大切です

若いから可愛いで許されるなんてことはあっても、やはり品の良い女性には勝てませんよ
スポンサーリンク

婚活では言葉遣いを気を付けるべし

必勝法3:言葉遣いに気を付ける

意外とこれができていないと、男性からのポイントもダダ下がりです。

いくら可愛い女の子でも、言葉遣いが汚かったり、きつかったりするとがっかりします。

婚活パーティーや街コンなど出会いの場は、初対面の場合がほとんどだと思うので、歳が近そうだなと感じても、最初はきちんと敬語を使うことが大事です。

歳が少し離れた年上男子・高学歴で家柄も良い男子などに声を掛けられた場合は、更に言葉遣いには要注意。

あなたの育ちを見ている場合があります。

難しい単語や日本語を使えとは言いませんが、社会人としての基本はきちんと身に付けておきましょう。

男性と出会えるような場所を選ぶべし

必勝法4:自分の好みの男性がいるような出会いの場を見極める

意外と知られておらず、できていないのがこの必勝法。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるとは言いますが、数だけこなしても素敵な男性とは出会えませんし時間とお金の無駄です。

都内では数々の婚活パーティーや街コンが開催されており、マッチングアプリ、ナンパスポットなど出会いの場は沢山あります。

ですが、それぞれ特色や、その場にいる男性のカラーも違うことを覚えておきましょう。

若い恋愛がしたい・学生同士のイケメンと恋愛したいのなら、渋谷や新宿のクラブハウスやナンパバー、納涼船、飲み屋街などがオススメです。

基本的に20代前半の男性が多いです。

私達が求めているのはそんな若い恋愛ではなく、結婚です。

20代半ば~30代の真剣な交際を求める男性との出会いは、やはり婚活パーティーや街コンです。

婚活パーティーや街コンの中でも、自分の趣味を共感できる趣味街コンや、高身長の男性と付き合いたいのなら高身長男子限定街コンなど、需要と供給を考えて出会いの場に参加しましょう。

やみくもに出会いの場に参加してもお金の無駄で終わります。

友達といくならモテる友達と行くべし

必勝法5:婚活の場は自分より可愛い女友達と一緒に行く

これは逆効果と思う方もいるのではないでしょうか。

意外と、この方法が1番男性から沢山声を掛けてもらったり、男性との出会いを増やす為には手堅い方法です。

やはりどんな男性も好きなのは可愛い女性です。

自分よりも可愛い女友達と一緒に居ることで、あなたの容姿レベルも相乗効果でより可愛く、素敵に見えるのです。

加えて、洋服の系統が似ている女友達と行くのもオススメです。

婚活の場は、やはり第一印象が勝負なので「あっあそこの子たち可愛い」と一目で分かるような、華やかなオーラをお友達と一緒に放ちましょう。

また、可愛い女友達と一緒に居ると、美意識やモテ意識も高まるのでオススメです。

婚活では必死は消すべし

必勝6:いかにも婚活に必死間待ち感を出さない

婚活を成功させたい気持ちは分かりますが、あまりにも結婚したい感・彼氏が欲しい感が伝わると男性は気が引けます。

そして、人気男性は普段から自分がモテるのが当たり前、と感じている人がほとんどです。

普段から婚活パーティーなんか行かなくても、言い寄ってくる女性は沢山いるはずです。

婚活の場では、ちょっと興味があったから参加した風・彼氏は作れればいいな風を嘘でも出すことが大切です。

そして、男性に声を掛けられた時も嬉しいのは分かりますが、自分の意志はしっかり持つことが大切です。

男性に主導権は絶対に渡してしまってはいけません。

声を掛けられたということは、あなたことが素敵だと感じたからです。

自分に自信を持って、その男性と向き合ってくださいね。

今まで述べた6つの婚活成功必勝法を実践し、努力したあなたは素敵な女性に間違いありません。

自信を持って素敵な男性ををゲットしてくださいね。

スポンサーリンク

まとめ

服装に気を配る、品定めされていると意識する、言葉使いに気を付ける、出会える場所で婚活する、モテる友達と行動する、必死感はなくす。

この6つが婚活の必勝法。

意外に気にせず行動している人が多いのではないでしょうか。

この6つに気を配るだけでも、モテ具合が違ってきます。

全部を1度に行うのは厳しいと感じるなら、1つずつでもいいので実践していってみてくださいね。

<関連記事>

お見合いがうまくいかない!成立しない!断られる理由はこれ!

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました