婚活で成功するコツはこれ!女性におススメのうまくいく方法6選!

周りの友人や親戚の従妹なども次々と結婚していき、「そろそろ本気で恋愛したいな」と思っていた一年前、私は本格的に婚活をスタートさせました。

今まではお付き合いする男性は多い方ですが、付き合ってはすぐ別れることを繰り返しで本気で恋愛をするなんてしてこなかったのだと思います。

この人なら私のことをずっと愛し続けてくれるような信頼感を持てるパートナーと出会いたいと思い、合コンや飲み屋街を出歩いたり、街コンにも沢山参加しました。

だらだら婚活を続けていても意味がないと思ったので期間を半年間という期限を決めて数々の男性と出会い、見つけたのが現在結婚を前提にお付き合いしている大手企業の商社マンの彼氏です。

年末には籍を入れて、晴れて結婚というゴールインができる予定の私ですが、ここまで漕ぎつけるのには沢山の努力と自分磨きを行いました。今回はそんな私なりの女性におすすめの6つの婚活必勝法を執筆します。

スポンサードリンク

婚活の成功の秘訣はこれ!

では、 早速私が有効だった!と思う婚活時の必勝法を六つご紹介していきます!

ぜひ実行してみてくださいね!

婚活は服装にも気を配るべし!

必勝法1:普段の服装をガラッと変えた

結局、男性ウケ間違いなしなのが“綺麗なお姉さん風・女子アナ風ファッション”。

身体のラインが綺麗に見えるタイトスカートやふわっとした上品なフレアスカートなどがマストです。

カラーは必ずパステルカラー・ベージュ・ホワイト系をチョイスしてください。

黒やグレーはお顔がくすんで見えてしまうので明るめカラーを選びましょう。

アクセサリーをする場合はシンプルでもお顔が華やかに見えるパールやゴールド系のアクセサリーが良いでしょう。

服装を変えるだけで一気に自分の放つオーラや雰囲気を変えることができますよ!

これは見落としがちですが、ナンパスポットに行く場合は歩くことや立っていることも多いので疲れにくいフラットシューズ、ヒールでも控えめなものを履いてください。

足が痛くて終始険しい顔をしているなんてもったいないです!

これは効果的面で婚活パーティーや街コンでも声を掛けてもらえる機会がぐっと増えました!

雰囲気って本当に大事です。

婚活は品定めされていると心得るべし

必勝法2:所作に気を付ける

婚活パーティーや街コンなど出会いの場ではどこで誰が見ているか分かりません。

あなたの姿を自分が知らない間に誰が見て品定めをしているか分からないのです。

まずは姿勢を常に気を付けること。

そして笑う時には大きな口を開けて笑わずに口を手で押さえる。

食事の仕方やお箸の持ち方も注意しましょう。

イケメン男子にナンパされて、どこかで食事をしようとなった場合も日本食・イタリアン・フレンチに合わせた基本的なマナーも最低限身に付けておくと良いでしょう。

そういった細かい部分で自分のポイントを上げることが大事です。

とにかく女性はいつの時代も“品の良さ”が一番大切です

若いから可愛いで許されるなんてことはあってもやはり品の良い女性には勝てませんよ
スポンサードリンク

婚活では言葉遣いを気を付けるべし

必勝法3:言葉遣いに気を付ける

意外とこれができていないと男性からのポイントもダダ下がりです。

いくら可愛い女の子でも言葉遣いが汚かったり、きつかったりするとがっかりします。婚活パーティーや街コンなど出会いの場は初対面の方にされることがほとんどだと思うので、歳が近そうだなと感じても最初はきちんと敬語を使うことが大事です。

歳が少し離れた年上男子・高学歴で家柄も良い男子などに声を掛けられた場合は更に言葉遣いには注意!

あなたの育ちを見ている場合があります!

難しい単語や日本語を使えとは言いませんが、社会人としての基本はきちんと身に付けておきましょう。

婚活は見極めも大事!男性と出会えるような場所を選ぶべし

必勝法4:自分の好みの男性がいるような出会いの場を見極める

意外と知られておらず、できていないのがこの必勝法!

数内あたるだけあたっても素敵な男性とは出会えませんし時間とお金の無駄です。

都内では数々の婚活パーティーや街コンが開催されており、マッチングアプリ、ナンパスポットなど出会いの場は沢山あります。

ですが、それぞれ特色やその場にいる男性のカラーも違うことを覚えておきましょう。

若い恋愛がしたい・学生同士のイケメンと恋愛したいのなら渋谷や新宿のクラブハウスやナンパバー、納涼船、飲み屋街などがオススメです。

基本的に20代前半の男性が多いです。

私達が求めているのはそんな若い恋愛ではなく、ゴールは結婚です!

20代半ば~30代の真剣な交際を求める男性との出会いはやはり婚活パーティーや街コンです。

婚活パーティーや街コンの中でも自分の趣味を共感できる趣味街コンや高身長の男性と付き合いたいのなら高身長男子限定街コンなど需要と供給を考えて出会いの場に参加しましょう。

やみくもに出会いの場に参加してもお金の無駄で終わります。

スポンサードリンク

婚活に友達といくならモテる友達と行くべし


必勝法5:婚活の場は自分より可愛い女友達と一緒に行く

これは逆効果と思う方もいるのではないでしょうか?

意外とこの方法が一番男性から沢山声を掛けてもらったり、男性との出会いを増やす為には手堅い方法です!

やはりどんな男性も好きなのは可愛い女性です。

自分よりも可愛い女友達と一緒に居ることであなたの容姿レベルも相乗効果でより可愛く・素敵に見えるのです!

加えて洋服の系統が似ている女友達と行くのもオススメです!

婚活の場はやはり第一印象が勝負なので「あっあそこの子たち可愛い」と一目で分かるような華やかなオーラをお友達と一緒に放ちましょう。

また、可愛い女友達と一緒に居ると美意識やモテ意識も高まるのでオススメです!

婚活では必死は消すべし!

必勝6:いかにも婚活に必死間待ち感を出さない

婚活を成功させたい気持ちは分かりますが、あまりにも結婚したい感・彼氏が欲しい感が伝わると
男性は気が引けます。
そして人気男性は普段から自分がモテるのが当たり前と感じている人がほとんどです。普段から婚活パーティーなんか行かなく言い寄ってくる女性は沢山いるはずです。

婚活の場ではちょっと興味があったから参加した風・彼氏は作れればいいな風を嘘でも出すことが大切です。
そして男性に声を掛けられた時も嬉しいのは分かりますが、自分の意志はしっかり持つことが大切です!男性に主導権は絶対に渡してしまってはいけません。声を掛けられたということはあなたことが素敵だと感じたからです

自分に自信を持ってその男性と向き合ってくださいね。

今まで述べた6つの婚活成功必勝法を実践し、努力したあなたは素敵な女性に間違いありません。

自信を持って素敵な男性ををゲットしてくださいね!

婚活に関する体験談のまとめはこちら!

スポンサードリンク

コメント