ガーデンウェディングはナチュラル!デコレーションや演出満載で!

 

 

去年友人がガーデンウェディングをしました。

私は初めてのガーデンウェディングに招待されました。

まず招待状からチュラルで可愛かったです。

スポンサードリンク

ガーデンウェディングはナチュラルに!

 

 

ドライフラワーの小さいのが招待状に貼ってありデコレーションしてありました。

なかなかドライフラワーは招待状に貼ってあるところを見たことがなかったので珍しいなと思いました。

友人のガーデンウェディングは、まず外で挙式をしました。

新婦の頭には、草花で作ったナチュラルな冠があって新郎の胸ポケットには、白いバラが指してありました。

草花の冠は、新婦が手作りしたみたいでとても可愛かったです。

自分で手作りしたものを使うところは記念になるので良いなと思いました。

スポンサードリンク

デコレーションでガーデンウェディングらしさを演出!

 

 

バージンロードの両脇には風船がたくさん刺してありました。

ハート型の風船がたくさんあって結婚式の雰囲気に合っていました。

また庭には新郎新婦が飾付けをしたフォトブースがありました。

そこで写真を撮ると写真が華やかになりました。

この空間を作ることで待っている人たちに退屈をされないのは、素敵な工夫だと感じました。

周りの木にもリボンや風船でデコレーションをしていました。

スポンサードリンク

ガーデンウェディングの演出はアイディア満載!

 

 

挙式が始まる前に、招待者一人ひとりに式場の人からバラの花を一輪配られました。

それを、挙式の途中で新郎が歩いてバラを一本一本受け取りにきました。

その集めたバラを花束にして新婦に渡していました。

その時に、「一生幸せにします」と誓っていました。

その演出が素敵だなと思いました。

友人に後で聞くと、それは新郎のサプライズ演出だったそうで新婦は知らなかったみたいでした。

言葉だけでなく花束を渡すというところも素敵だなと思いました。

その後、指輪交換をしました。

その指輪交換も変わっていてお花で作った指輪をお互いの指にはめ合っていました。

その指輪も自分たちで手作りしたみたいでした。

全てナチュラルな素材でできているのでアットホームな雰囲気でした。

指輪交換が終わったらみんなで集合写真を撮りました。

周りが木やお花に囲まれているので非日常感が出て新鮮な気持ちがしました。

デコレーションも生花を使ってアーチの門を飾りづけしたりしていました。

木や草の緑とお花の白がとても合っていて可愛かったです。

自然に囲まれた結婚式は形式にとらわれてなくて素敵でした。

集合写真を撮り終えたら次は風船をみんなで空に飛ばしました。

赤や黄色などの風船を一斉に飛ばすのですごくキレイでした。

みんなも見とれていて感動していました。

外でやる結婚式ならではのアイディアだと思いました。

また天気が良く晴れていたので、青い空と風船が重なってキレイでした。

教会や海などで式を挙げるのも素敵ですが自然に囲まれて結婚式ができるのは素敵だなと思いました。

これはガーデンウェディングならではだと思いました。

教会などは、どうしても街や住宅が周りにあるので、音とか気になってしまいます。

海も風が吹いたりしたとき、ドレスが乱れる心配があります。

ですがガーデンウェディングだと、街や住宅から少し離れているので音楽も好きに流せるし音も気にせず好きなことができるのでいいなと感じました。

風もまわりが木で囲まれているので影響が少ないです。

また、木に囲まれているからかとても涼しくて快適でした。

もう一人の友人で夜にガーデンウェディングをした人がいました。

夜は夜でとても素敵なガーデンウェディングでした。

新郎新婦は、車に乗って登場してきました。

てっきり式場の中から出てくるものだと思っていたので、ビックリしましたが面白い演出だと思いました。

花火が披露宴の途中で上がりました。

日中では見られない風景だったので、とても幻想的でした。

また庭から外の夜景が見えるので、ムードがあっていい演出でした。

季節は夏ではなかったのですが、花火が見れて嬉しかったです。

披露宴の時の食事はオーガニックにこだわっていました。

招待した方に安心して食事してもらいたいという新婦のアイディアで、無農薬の野菜を使った食事が出てきました。

またガーデンで植えているハーブを使ったゼリーなどのデザートもバイキング形式で出てきました。

子供から大人まで好きなように取って食べられるのは、いいアイディアだと思いました。

外で食べる食事は美味しくて新郎新婦の配慮がとても嬉しかったです。

食べている時、新郎新婦が余興でダンスをしていました。

ガーデンだと広く使えるので、視界を遮るものがなくどこからでも見ることができました。

席が遠い方でも、しっかり写真を撮ることができます。

披露宴が終わった後は、新郎新婦が手配してくれていたバスに乗ってみんなで帰りました。

ガーデンウェディングは街から離れているので行き帰りは少々大変だと思っていましたが、みんなでまとまってバスで帰ることができたのはとても助かりました。

そのバスの内装もフェイクグリーンで飾り付けがされていて、最後の最後までナチュラルな雰囲気でとても可愛かったです。

 

 

スポンサードリンク

コメント