お見合いの服装女性のパンツスーツならこれ!おすすめの8選を紹介!

お見合いの席には改まった格好で行くのがマナー。

スーツを選ぶ方も多いですよね。

普段からパンツスタイルが多い方は、スカートのスーツよりも、パンツスーツがいい!という場合もあります。

そこで、こんなのはどう?

というパンツスーツを紹介します。

参考にしてみてくださいね。

おススメのパンツスーツはこれ!

パンツスーツもさまざまなデザインがあって、どれを選んでいいのか迷いますよね。

そこで、お見合い向きのパンツスーツを8種類ご紹介していきます。

リバーシブルスーツ 三点セット

 

ジャケットとブラウスとパンツの三点セットです。ブラックの縁取りがポイントになっていて、カチッと感も出しながら、ふんわりとしたパンツが柔らかさも出してくれています。

ジャケットはリバーシブルになっているので、雰囲気を変える事もできます。

シンプル過ぎないデザインですが、清潔感がでますよね。

 C.R.E.A.M CAREER SUIT STYLE

 

美ラインを狙うならこれ!クラシック系のパンツスーツのデザインのようにも見えますが、ブラウスも綺麗なシルエットを意識してあり、とっても上品に見えます。

立った時のバランスも考えられているので、全体を見られるお見合いにはおすすめです。

beads&bijou slit set up

 

首回りと袖周りのビーズなどがとてもおしゃれなパンツスーツです。

かわいらしさと上品さを出したい方におすすめです。

あまりスーツ!という感じは出したくないけど、おしゃれな感じにしたい!という場合にもOKです。

DOLMAN SLEEVE SET UP

シンプルな中にもふんわりとした柔らかさがあるパンツドレスです。

清楚な中にもポジティブ感がでるデザインです。

ウエストの所にベルトのリボンを結ぶと女性らしさも出ます。

体型を隠してくれシルエットも綺麗に見えます。

TOPS LACE SET UP

 

トップスがおしゃれなレースになっています。ドレスアップ感があり、上品さを演出できます。

大人っぽさと柔らかさもあります。

結構細身なので、スタイルのいい方におすすめです。

パンツドレス三点セット

 

トップスがふんわりとしたデザインのレースになっています。

二つのタイプがあって、シースルー感があります。

あまり透けるのはまずいので、濃いめの色をチョイスしたり、インナーに気を付けてみてくだいね。

ティアードブラウスとティーパードパンツの二点セット

 

袖とお腹の所がフレアになっていて、上品なデザインになっています。

なめらかな質感のジョーゼットでできています。

ちょっとしたアクセサリーで華やかにもなりますし、大人な感じにもなる甘すぎないデザインです。

大きいサイズOK パンツドレス

 

ウエスト部分が絞られていて、お腹より上はゆったりとした感じのデザインとそうでないデザインの三種類。

どれも首回りはすっきりとしていて、上品なデザインになっています。

どれもお腹周りが隠れるので、体形を隠したい人でもOK

まとめ

パンツスーツを8点ご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

最近はアクティブに動く女性も多くなっていますので、お見合いにパンツスーツでも違和感はありません。

単調になりがちなパンツスーツも、デザインによっては華やかさや品の良さを出すこともできます。

自分にあったパンツスーツを選んでみてくださいね。

<関連記事>

お見合い初対面での服装ってどんなのがいいの?タブーはある?

コメント