お見合いの服装女性で20代ならこれ!おすすめのスーツ8選!

お見合いの席では相手の着ている洋服も結構気になったりしますよね。

男性であっても、「きちんとした格好してるな」「かわいい服着てるなあ」など意外に見ているものですよね。

なので、少しでも好印象を与える為にも、 きちんとした格好で行かないといけませんね。

そこで、お見合いにおすすめのスーツをご紹介します。

参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

お見合いの服装 女性で20代ならこれ!

お見合いの服装って結構気を使いますよね。

なかなか決められないという方も多いのではないでしょうか?

それならば、スーツを選んだ方が、コーディネートで頭を悩ませる必要もないですよね。

では、おすすめのスーツをご紹介していきましょう!

ワンピース&ジャケットアンサンブルスーツセット

 

可愛いワンピースが好みだけど、やっぱりお見合いに行くならスーツがいいよね?
という方におすすめなのがこちら。ワンピースにジャケットを合わせるので、スーツ感はばっちり。

でも、スカートがふんわりとしたやさしい雰囲気なのでフォーマルすぎません。

甘すぎないエレガントな好印象のスーツセット

 

落ち着いた感じのノーカラーのスーツです。
首回りが少し大き目に開いているので、デコルテがきれいに見えます。ラメが入っていて目立つ印象ですが、黒の縁取りが全体を引き締めて上品に見せてくれています。

髪をアップしていると知的に見え、下ろしているとかわいい印象になりますよ。

 かわいらしさと清潔感たっぷり スカートスーツ二点セット

 

細身でスレンダーなラインを演出してくれるスーツです。ジャケっとが曲線になっているので、堅苦しい印象を受けず、女らしさを演出してくれます。

大きなサテンリボンを利用するとさらにかわいらしさが出ます。

インナーをシックな感じにすれば大人な感じにもなりますね。

フォーマル三点セット

 

 

ジャケット スーツ ワンピースの三点セットです。ワンピースは胸元にフリルが付いているのでかわいい雰囲気になります。

落ち着いた雰囲気を出したい場合はジャケットとスカートを着用してみましょう。

美的美人レディーススーツ二点セット

 

 

スカートのフリルが女性らしさを演出してくれているスーツです。ヒダが長めなので、揺れる感じもかわいらしいです。

可愛い中にもカチッと感があるので、知的にも見えますね。

縦横ストレッチスカートスーツ

 

スーツって窮屈なのが嫌!っていう方も多いですよね。こちらはストレッチが効いているので、着心地抜群

フレアスカートなので窮屈感もないです。

見た目のシルエットもすっきりとしているのでカッコよく見えます。

洗えてロングシーズンお得なスーツ

 

オフィス感が出るスーツです。普段からスーツを着ている方は、あまり着慣れない恰好をしても落ち着かないですよね。

そんな場合はいつも通りのスーツでOK。

ただ、インナーをおしゃれなものにしてみてくださいね。

シャークスキン裾オーガンジースカートスーツ

 

ツヤのある生地のスーツです。裾にオーガンジーが施され、大き目のヒダが可愛らしい印象を与えてくれます。

シルエットも綺麗に見え、流行り廃りのないデザインなので、長く着ることもできますよ。

まとめ

硬い感じのスーツから柔らかいイメージのものまで8点ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
スーツは真面目な感じが出たり、知的な感じが出ます。ホテルのラウンジや高級レストランなどでのお見合いなどの場合にはおすすめです。

ちょっと甘い感じも出したいという場合は髪型や小物でかわいらしさも演出してみてくださいね。

<関連記事>

お見合い初対面での服装ってどんなのがいいの?タブーはある?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました