お見合いの服装女性のワンピースならこれ!おすすめ10選! 

お見合いに出かける時の洋服って気を使いますよね。
どんなものがいいの?
と悩む方も多いのではないでしょうか?
こんなものがおすすめ!という提案があったら参考になりますよね。
そこで、お見合いにおススメのワンピースをご紹介していきます!

お見合いの服装 女性におすすめのワンピースはこれ!

お見合いの服装は
スーツ
トップスにスカート
ワンピース
が定番と言われています。
可愛さやオシャレ感が出るという事で人気なのが、ワンピースです。
そこで、おすすめのワンピースを10点ご紹介します。

【pool studio alivier】カシュクール マキシ ワンピース[全4色]

 

ふんわりとしたデザインのワンピースです。
スカートはゆったりとした印象で優しい雰囲気ですが、胸元がシンプルですっきりしているので、甘くなりすぎません。
色も四色ありますが、お見合い用であれば、
20代ならピンクでもいいですが、30代ならキャメルなど落ち着いた色を選んでみてくださいね。

C.R.E.A.M  パーティードレス

 

正式なお見合いをホテルなどで行うときなどにおススメです。
二の腕をしっかりと隠してくれ、ゆったりとした着心地なので、体形を気にしているかたにもおすすめです。

シフォンブラウス ドッキングワンピ―ス フローラ

落ち着いた感じに見えるワンピースです。
ワンピースですが、トップスとスカートが解れているように見えます。
あまりフォーマル感を出したくないけど、きちんとした格好で行きたい
という方におすすめです。

C.R.E.A.M Parl Bijou Dredd

20代だと若々しく、30代40代はシックに見える世代を選ばず着られるワンピースです。
スカートはシンプルなので、すっきりとして見えます。
ウェストのリボンも甘くなりすぎず大人っぽい雰囲気を出してくれています。

A VARLETY OF FASHION WEAR THREE SETS

ドレス、コート パンツ の三点セットです。
細身の方ならワンピースのみでもOK
二の腕隠したい!という方はふんわりとした上着を着用すれば上品な雰囲気になります。
スカートよりはパンツが好みっていう場合にはパンツにすることも可能です。
お好みによって使い分けできるので、一着あれば使いまわしも可能です。

大人かわいいカラーベルトドレス

こちらも年齢を問わず着られるワンピースです。
手首の所のリボンがポイントになっているシンプルなワンピースです。
シンプルなドレスで上品さを演出できるうえに体型もカバーしてくれます。
付けるアクセサリーで府に気が違ってくるので、いろいろ雰囲気を変えて楽しむ事もできます。

エレガントカラーベルトドレス

首周りのレースとおしゃれな袖のデザインが特徴のワンピースです。
大人っぽい雰囲気を出したい方におすすめです
シフォンスリーブは二の腕を隠してくれるだけでなく、上品さも出してくれています。

FASHIO NWALST PER SONALIZED DRESS

ウエストの所のフリルがお腹をカバーして細く見せてくれます。
ウエストの所が絞られているのでラインがすっきりして見えます。

体型カバーできるシースルーカーディガン

ワンピースってタイトスカートっぽくなってるのが多いですよね。
ふんわりした感じのが良いという方におすすめなのがこちら。
シースルーになっているので、ふんわりとした感じになります。
ボレロもシースルーになっているので、軽い感じで着こなすことができます。

PourVous ワンピース

可愛い雰囲気のワンピースです
カチッとした感じの中にも可愛さがあります。
お嬢さん感や甘さを出したい方におすすめです。

まとめ

お見合いにおススメのワンピースを10点ご紹介してきました。
ワンピースは清楚な感じも出すことができ、大人っぽい感じにもかわいい感じにも自分を演出できます。
お見合いに大切な清潔感や清楚な感じを出せるものを選んでみましょう!

<関連記事>

お見合い初対面での服装ってどんなのがいいの?タブーはある?

コメント