ウェディングは7月7日の七夕でしたので寒くもなく、参加者の私はノースリーブのドレスにストールで十分でした。
ガーデンウェディングの教会式は物語のようでした。
当日は正午からのスタートでしたが、遠方から車で行くときには、やや小雨が降っていたのですが、到着時には晴れ間が見えてきて、物語のような始まりでした。
ガーデンウェディングに参加するのも始めてて、地元の者ではなかったので、仲のよい友人数人で過ごしました。
まずは、神父様とオルガン演奏者がテントの中にいまして、我々もテント内に用意された教会にある椅子に座りました。
ガーデンウェディングはドレスも引き立たせてくれていました。
そのあとに、室内でのウェディングパーティーが予定されていましたが、先に女性のみ集まってほしいとの連絡があり、その場で少し待ちました。
女性のみだったので、日焼けなどの心配もしていましたが、それよりも式がとても良かったので、友人でない方とも話が盛り上がり、待ち時間ですっかり親しくなることができました。
地元の方でしたので、こちらの方はこのようなガーデンウェディングが多いのかなど聞いてみましたが、併設のホテル内で行うことが多く、ガーデンウェディングは初めての参加だとのことでした。
お互い、初めての参加だったので、本当に感動的だったと話していました。
そのように、知らない方とも仲良くなれたことが嬉しかったです。
残念ながら私の手の中にははいりませんでしたが、一緒に参加した友人がキャッチしていました。
ちなみに、彼女は未だ独身ですが…。
ガーデンウェディングならではのブーケトスの後、パーティーが始まる前に写真撮影の時間をとってもらえました。
久々の再会ですぐにお話ができて嬉しかったのと、外の素晴らしい景色に囲まれて写真撮影ができたので、今までのウェディングパーティーとは全然違いました。
今、写真を見返しても、日差しや緑が美しく、参加者も新婦も濃いめのメイクではあるものの、自然体な感じで写っています。
data-full-width-responsive="true">
ガーデンウェディングとはいっても室内と自由に行き来ができて快適
その後のパーティーでも、完全なる室内ではなく、デザートなどは外に準備されていたので、窓や入り口を大きく解放し、自由に出入りできるようになっていました。
全て終わったのが15時頃だったと思いますが、寒さを感じることもなく、楽しむことができました。
今まで何度もウェディングパーティーに参加してきましたが、この時ほど印象に残ったパーティーはありません。
ガーデンウェディングではトイレの心配もしていましたが、併設のホテル内にすぐに行くことができたので、他の参加者に気づかれにくく、安心でした。
男性参加者もいるので、女性としてはそのへんも心配されるかと思いますが、ご心配なく。
そのような場所で素晴らしいガーデンウェディングに参加させてもらえて本当に感謝でした。
また、いつか機会があったら誰かのガーデンウェディングに参加したいと思います。
コメント