本ページはプロモーションが含まれています。

2017-06

披露宴の準備

結婚式ドレスは持ち込み不可?交渉は可能?自前と嘘ついたら?

ウエディングドレス選びは楽しい一方で、気に入ったものが見つからないと苦労しますよね。 提携店で!と言われても気に入ったものを着たければ他店で探したくなりますよね。 持ち込み不可は一般的なの? 持ち込みは駄目!と言われても持ち込む方法ってあるの? 自前のものなんですけど、、、って嘘ついて持ち込むのはあり?
披露宴の準備

ウェディングドレス持ち込み料の相場は?納得いかない!特典なしもある?

ウェディングドレスをどれにするか決める場合、式場では提携店から選んで!というのが一般的ですよね。 他店で選ぶと持ち込み料は発生しますが持ち込みは可能ですよという場合もあります。 持ち込み料の相場っていくらなの? 納得いかない場合はどうする? ドレスを持ち込んだら他の特典なしってあり? そんなお悩みにお答えします!
披露宴の準備

結婚式のご祝儀がなしでも呼ぶの?なしだった人へは行く?

披露宴に招待しても”いまちょっと厳しくてご祝儀払えない!”という方もいますよね。 中には”ご祝儀払えないけど披露宴には出席したい!”と言って来る方もいたりします。 さらに、披露宴にご祝儀なしで出席した方から”今度結婚するから披露宴に出席してね!”と招待される事もあります。 そんな場合自分のご祝儀なしで出席してもいいの?
結婚式のお呼ばれ

結婚式に欠席した方の祝儀を代理でOK?記帳はどうする?

披露宴に出席する事にしていたのに行けなくなったり、披露宴には呼ばれなかったけどご祝儀は渡したい!という方から、”披露宴に行くならご祝儀一緒に持って行ってくれない?”と頼まれる事があります。 結婚式に欠席した人のご祝儀を代理で渡すのはマナー違反ではないの? ご祝儀を預かった場合、受付での記帳は預かった分も書くの?
披露宴の準備

ウェディングドレス選び方のコツ!大きいサイズは試着できる?体型カバーは?

ウエディングドレスはいろんなタイプがあり目移りしますよね。 ウェディングドレスはどんな風に選んだらいいの? 大柄な私は試着するドレスあるの? 太めな私はどうやって体型を隠したらいいの? そんなお悩みにお答えします!
披露宴の準備

ウェディングドレス靴は見える?高さは?ヒールなしは?歩き方は?

ウェディングドレスを選ぶ時には、ドレス以外に小物類も選ぶ必要がありますよね。 どんなものが良いのか悩む小物の中の一つ、それは靴ではないでしょうか? 選ぶのに悩むけど、そもそも靴ってドレスから見えるものなの? ドレスどんな高さのものを選んだらいいの? ヒールなしだと駄目なの? ドレスを着て上手にあるけるの?
披露宴の準備

ウェディングドレスの試着は裸になる?背中の毛は?生理だと駄目?

ウェディングドレスの試着に行く事になると、ドレスを試着するときって裸になるの? 裸を見られるって結構恥ずかしい事なので心配になりますよね。 実際はどうなの? 背中の開いたウェディングドレスを試着すると背中の毛も見えるんじゃ? ウェディングドレスを試着する日が生理にあたる可能性があるんだけど大丈夫?
披露宴の準備

ウェディングドレスのアクセサリーは本物をレンタル?なしでもいい?

ウェディングドレス選びを始めるとドレスと同じ位頭を悩ませるのが身につけるアクセサリーですよね。 本物を選ぶべきなの?それともイミテーションでもいいの? レンタルする?購入する? いっそのことアクセサリーなしっていうのはどうなの? そんなお悩みにお答えします!
披露宴の準備

ウェディングドレスの試着値段聞くのはあり?安いのから?初回で決める?

ウエディングドレスをレンタルしようとドレス選びをすると、いろんな値段のものがあるにも関わらす、価格が表示されていないというショップも多いですよね。 値段って聞いたら駄目なの? ドレスの試着は安いものからした方がいいの? ドレスは初回の試着で決めた方がいいの? そんなお悩みにお答えします!