婚約指輪はずっとつけるからサプライズより一緒に!重ね付け普段使いで!

結婚する1年前位に婚約指輪を購入しに行きました

婚約指輪を購入する時期は人それぞれだと思いますが、大体結婚する1年前位に購入するのが妥当ではないでしょうか。

結婚するまでの期間指輪を見ながらいろんなことを夢見ていました。

その時間がとっても幸せでした。

そんな気持ちは多分もう一生ないと思います。

今も大切にしています。




スポンサードリンク

婚約指輪は一生のものなのです。

結婚指輪と同様にそれなりの金額にするものですので私としてはデザインの気に入った自分で納得のいくものが欲しかったので一緒に見に行きました。

何店舗回ったかわからない位行きました。

デパートにも行きましたし個人展の貴金属店にも足を運びました。

お店によってかなり金額が異なりますし、金額もそれなりで、デザインも幅広く揃っているお店もあれば同じようなデザインのものばかり揃えているお店もありました。

延べ三日間かけ、その中の一日は丸1日費やし、それぞれのお店でよさそうなものを写真に撮って考えて持ち帰りました。

結局私たちが選んだのは結婚指輪と同じお店です。ホテルの最上階に店を構えていたお店でトレセンテと言うブランドです。

ティファニーとかのように有名なブランドでは無いのですが、とてもかわいらしいデザインで雰囲気としてはティファニーでも見ているかのようでした。

好きなブランドは人それぞれだと思います。


婚約指輪は一生ものです
。好きなブランド
好きなデザイン
好きな形
好きな宝石それらを全て兼ね備えたものを探してみるといいです。デザインは私が当初から欲しかったデザインのものを雑誌から切り取って持っていき、お店の方がオススメしてくれたものの中から検討しました

少しハートの形をあしらった感じで ◇自体はそんなに大きなものではありませんが、その時だけのものではなく少しシンプルなものです。

今もその指輪は大切に使っています。

やはり長い目で見て自分で納得して買ったお気に入りのものは大切に持っていられるのでいつまでも彼のことを愛し続けるそんな気がします

シンプルなものであればその後もずっとつけていられるのであえて派手なものでないほうがお勧めだと思います。



婚約指輪はサプライズより一緒に選んで欲しい!

婚約指輪も結婚指輪も人生においてもとても大切なものです。男性からの突然のサプライズも、彼が選んでくれたものも嬉しいかもしれませんが、私としては自分が身に付けるものですので自分自身が気に入ったものがいいです。

絶対に彼女と一緒に見にことをお勧めします。

彼のセンスで選んだものも良いとい方もいるかもしれませんし、サプライズ好きの女性なら事前に選んでおいてもらうのも嬉しいという方もいるかもしれません。

正直、女性は身に付けるものなので好き嫌いがあると思います。

男性側で選ぶのであれば、事前に彼女の好みや欲しいものをさりげなく聞くのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

私の場合はサプライズではなく一緒に見に行ったので驚きとかはなかったですが改めてホテルで食事をしたときにそれをいただいたときには感動でいっぱいでした。

その日の喜びは今でも忘れられません。

私の彼は値段を気にするなと言うタイプなので最初見ていたときには大きめのものを選んでくれたのですがサプライズじゃなくて良かったと思います。

もし彼の選んでいたものだったらいちどつけただけで後はタンスの中で眠ることになっていたと思います。

その時はそんなこと言えませんでしたが一緒に見に行って良かったとつくづく思いました。

なんで一緒に見に行くと言うのが私は絶対的にいいと思います。

この時に2人で色々と選んだこと迷ったことそういった結婚する前の思い出を大事にして今暮らしています。

この指輪を見るとたくさんの思い出がよみがえってきて、結婚する前の婚約期間が1年位を思い出します。

1番楽しかったかもしれません。

時々その時のことを思い出すと結婚生活にいろいろあっても乗り越えられるそんな気持ちになりますです。

この指輪のおかげでいろんなことがあっても乗り越えられると言う大きな自信があります。

婚約指輪と言うのはそれ1つで人生が変わると言うものではありませんがその時のことというのは後々すごく思い出されて、とても楽しい気持ちになります。

そしてこの人とずっとやっていこうとまた改めて思えるような気持ちになります。

指輪1つで本当にそんな気持ちになれるんです。

だから慎重に選んでください。金額は給料の3ヶ月分とかいますがそこまでは出さなくても十分に素敵なものがあります

私は2か月分ぐらい約1,000,000円位の婚約指輪を買っていただきました

それでも高い位だと思いました

安いものではありません

その場だけのものでもありません。

周りの人たちに聞くと色々と金額の事とかでもめたりと言うことがあるようですがあくまでも相手の気持ちだと思います。

高いものとか安いものとかって言うことではなく気持ちがこもっていて長く使えるものそれが1番いいと思います。

私はこのデザイン指輪が自分の想像通りのものだったので毎日着けていても楽しい気分です。

最近は婚約指輪もいらないと言う方も結構いるみたいですができることであれば婚約指輪もかけたほうがいいと思います。

結婚指輪はとは違ったまた別の感動があります。



婚約指輪は重ね付けで普段使いがおススメ!

もう一つ言える事は、その場でつけるだけの、大きなデザインのものにするのかそれとも結婚指輪と合わせて毎日の生活で使うのかよっても違ってくると思います。

私は結婚指輪と婚約指輪を重ね付けして普段から使っています。

婚約指輪はしまっておくと言う方も結構いると思いますがそれはあまりにもったいないと思います。

普段使ってからこそのものだと思います。シンプルなものであれば普段遣いは十分にできると思います。

ゴールドよりはプラチナのタイプのものがオススメだと思います

どんな洋服にも合いますし、結婚指輪はプラチナのものが多いと思うので重ね付けにとても素敵です。

時々買ったお店でメンテナンスをしてもらっていますがそのたびにその当時のことを思い出します

もう少し経って太ってしまって体型などが変わってしまったときには指も太くなってしまっていると思うのであとデザインも若い頃のお気に入りのデザインなのでおばちゃんになったら少しデザインを加工していつまでも使えるようにしてねお店の人と話したのを覚えています◇は永遠に使えます。

輝きはそのまま続きますデザインを少し加工してそのまま使ったり石を再利用してネックレスを作ったりと言うのも考えていますそうやって考えると色々とアレンジできるし今後の人生ずっと使えるものだと思います。これからずっとずっと一生つけていられるような素敵なものを見つけてください。

スポンサードリンク

<関連記事>
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました