本ページはプロモーションが含まれています。

Bridalチューリップの口コミ220件徹底調査してみた

Bridalチューリップで婚活を始めたいけど、実際はどうなのかと不安に思っている方も多いですよね。

勧誘はきつくないのか、サポート体制はどうなのか、本当に結婚できるのかなど様々な悩みが尽きません。

そこで、Bridalチューリップの実情はどうなのかを調べるために、口コミを確認してみました。

数か所の口コミサイトから220件の口コミを5日かけ徹底調査し、3日かけて記事にしました。

気になる口コミをピックアップして紹介していきますので、入会の際の参考にしてみてくだいね。

Bridalチューリップの口コミ

殆どの口コミサイトは星で評価されているので、星数をまとめてみました。

Bridalチューリップの口コミの星数の割合はこんな感じ。

星4以上が85%を占め、かなり高評価なことがわかります。

では、そんな高評価の理由を口コミで確認していきましょう。



Bridalチューリップの口コミ

2023年2月に確認したBridalチューリップの口コミは220件。

その口コミを大別するとこんな感じ。

  • サポートがいい。
  • アドバイスが良かった。
  • 無理な勧誘が無くてよかった。
  • 雰囲気がよかった。
  • 対応に不満。
  • サービス内容がいい。
  • おすすめします。
  • これから期待してます。

グラフにするとこんな感じ。

サポートがいいという意見が1位という結果でした。

では、1つずつ口コミを確認していきましょう。

サポートがいい

口コミを調べてみると、サポートがいいという意見が大半を占めていました。

無理に結婚を勧めるのではなく、会員が幸せになることを真剣に考えて下さっているのだと思います。

出典 google

会員に寄り添う姿勢が、サポートがいいと絶賛される元になっているんでしょうね。

無理に結婚を勧めても、気持ちが追いついていかなければ意味がない。

寄り添ってサポートしてもらえることで信用度も高まってきますよね。

その寄り添っていく姿勢が支持されています。

婚活は孤独な戦いと思っていましたが、アドバイザーさんと二人三脚で活動できたので想像していたよりも気持ちを楽にして婚活できました。

出典 エキテン

アドバイザーがこまめに連絡をくれるという口コミも沢山ありました。

密に連絡を取る事によって、2人3脚で婚活に取り組んでいるという事が実感できるし、お互いの気持ちもわかってくるので、よりきめ細かいサポートを受けられるようになるんですよね。

交際が続かなかったとき、相手の相談所の人にも連絡してくれて、経緯や理由などをちゃんと確認して、次に活きるように教えてくれました。

出典 エキテン

交際が上手くいかない時こそサポートが必要な時ですよね。

何がダメだったのか振り返る事はとても重要です。

しっかりと次を見据えてサポートしてもらえると、安心感を持って婚活に取り組むことが出来ます。

上手く行っているからといって変に安心することなく、定期的に細かく様子を聞いていただき、事前に起こりそうな問題に対する対処方法を教えてくださります。

交際が順調に進んでいると、アドバイザーも気を抜きがちになるような気がしますが、そこもしっかりと手を抜かずにサポートしてくれるのが、Bridalチューリップのすごい所です。

ただ「頑張って」とかではなく、こう捉えてみてはどうかとか具体的に言ってくれたり、月に○件はお相手探しを行動にしてみようと目標設定してくれたり。

出典 エキテン

どう進んでいったらいいのかわからない場合って、抽象的に言われるより、具体的にこうしましょう、こうしたらどうでしょうって提案されると、考えがまとまったり、進む方向が見えて来たりしますよね。

それに、目標設定する事は意外に効果的。

婚活が上手くいかないと婚活疲れを起こしやすいので、無理な目標設定は逆効果。

アドバイザーと話し合って自分にあったスピードで婚活を進めていく事が大事です。

サポートのレベルが他の相談所と比較して、圧倒的に優れているので、大満足です。

結婚相談所探しのプロに聞く

優秀なアドバイザーが揃っているだけでなく、月1回ミーティングを行ったりして、アドバイザーの質を高める努力をしています。

なので、顧客満足度が高いんですよね。

アドバイスが良かった

サポートが良かったという事にもなるのですが、アドバイザーからのアドバイスが良かったという口コミも多かったです。

担当者も年齢が近い女性カウンセラーにしていただき、女性視点で様々なアドバイスをいただきました。

出典 結婚相談所探しのプロに聞く

成婚に至るまでの間も、スタッフの方がうまく間に入ってアドバイスしてくださり、本当に助かりました。

出典 結婚相談所探しのプロに聞く

アドバイスが的確でよかったという声が多かったんですよね。

きめ細やかに親身になって相談にのっているからこそできるアドバイス。

的確なサポートやアドバイスのおかげで、「諦めずにやってこれました」「妥協せずに済みました」という声も多いんです。

何故的確なアドバイスができるんだろうと思った所、こんな口コミがありました。

担当者さんが、私のどうでもいい話から悩みまでちゃんと聞いてくれ、的確なアドバイスを随時くれたので、ただただ感謝です。

出典 結婚相談所探しのプロに聞く

たわいもない世間話をしたり、どうでもいい悩みの相談に乗って貰ったという方が結構いたんですよね。

一見婚活と関係ないような話でも、悩み事の相談に乗る事で、距離を縮めていくことができる。

何気ない会話から、その人の性格や行動などを見抜いて、どんな人と相性がよさそうか、どんなアドバイスが効果的なのかを探っている。

そんなところではないでしょうか。

だから的確なアドバイスができるようになるんでしょうね。



無理な勧誘がなかった

結婚相談所で婚活をしようと考える時、気になる相談所に問い合わせはしてみたいけど、無理に勧誘されたらどうしようって気になりますよね。

そんな勧誘に関する口コミもありました。

カウンセリングは2時間程度でしたが、別に強引な勧誘はなく、結婚相談所の説明と、その中でもチューリップの特徴を中心に説明してくれました。

出典 google

無料のカウンセリングがあるのですが、最初は概要の説明があって、説明が終わった時点で入会の意思があるかを確認されます。

入会を検討したいという意思を伝えれば、そのままカウンセリングが続きますが、辞めておきますと言えばそこで終了。

無理強いして、入会するまで帰さないという事はないです。

どうしようか迷うと伝えると、「一旦帰ってゆっくり考えて、入会の決心がついたら連絡してください」という感じで、無理強いするようなことは無かったという意見が多かったです。

無料カウンセリングは、入会を検討すると結構時間がかかるようなので、時間に余裕があるときに申し込んだ方がよさそうです。

雰囲気が良かった

結婚相談所の雰囲気って大事ですよね。

結婚相談所の雰囲気についての口コミもありました。

ウンセラーさん以外のスタッフの方も雰囲気が良くて、アットホームなところと、応援してくれる人が家族以外にもいるという安心感がありました。

出典 結婚相談所探しのプロに聞く

 

みんな親身になって相談に乗ってくれるし、相談がしやすい雰囲気を作ってくれるという意見もありました。

やはり、婚活は不安を感じる人もいるし、孤独な闘いを強いられる事もあって、周りのサポートが不可欠になる事もあります。

そんな場合、周りがほっこりした感じでフォローしてくれると助かりますよね。

対応に不満

サポート力に定評のあるBridalチューリップですが、対応に不満を持っている方もいました。

疑問を持ちながら仮交際を続けて真剣交際に入った際、手も繋いだことがない、好意的な言葉もかけられてない、プロポーズもされてない状態で成婚退会を進められました。

出典 google

アドバイザーによるのかもしれませんが、結婚をせかすような感じがあったという意見がいくつかありました。

アドバイザーの意見を上手に取り入れながら婚活を進める事は大事ですが、まだしっくりこないという段階なのに、早く結婚した方がいいよといわれると、お尻を叩かれてる感満載ですよね。

ある程度交際期間がたった時に「そろそろどうですか」と言われた場合は、アドバイザーは2人がいい雰囲気で、もう結婚を判断する頃だと思ったのかもしれません。

もしくは、結婚するには、「短期勝負が肝」「勢いが大事」と思っていて、良縁を逃さないために薦めているのかもしれません。

いずれにせよ、結婚相談所なのである程度の期間で結論を出すのが一般的なので、一定の期間になると声掛けする事はあるでしょう。

これから一生を共にする人を決めるんです。

悩んだまま結婚しても幸せになれないかも知れません。

なにか引っかかりがあったり、迷っている事があるのであれば、その旨をしっかりアドバイザーに伝えて、もやもやを解消してから結婚した方がいいですよ。

アドバイザーとの相性は非常に大切。

サブアドバイザーに意見を求めたり、アドバイザーを交代してもらう事も出来ます。

アドバイザーが代わる事によって、ストレスフリーで活動する事が出来るようになる事もあります。

どうしても相性が悪いようなら交代してもらいましょう。

サービス内容がいい

Bridalチューリップの特徴ともいえるサービスがあり、そのサービス内容が良かったという口コミがありました。

お見合い練習プログラムや服装コーディネートサービスなど付帯の改善サービスが充実していて、入会して早速受けてみたところ、良く研究されていて納得感がありました。

出典 エキテン

有料ではありますが、おみれんやデート恋習といった、本番さながらにおみあいやデートの模擬を行って練習する事ができる講座があります。

それ以外にも、お見合いが有利に進みやすくなる為の講座が準備されています。

なので、ここが不安だなと感じる事があれば、対応している講座をオプションで選択してみましょう。

おすすめします

実際に活動してみて、良かったからおすすめしたいという口コミもありました。

普段会えない人に会う事ができる場所であって、結婚への最短ルートを見つけるには最適な場所ですよ。

出典 エキテン

結婚相談所は結婚する事を目的としている方たちが集まっているので、早期に結婚したいと希望しているなら、ぜひ登録して活動するべき場所。

とにかくサポートがきめ細かい、アドバイザーに励まされた、アドバイザーが頼りになった。

なので、Bridalチューリップはオススメですという声が多かったです。

これから期待してます

まだ入会したばかりですがよさそうなので期待してます、という口コミもありました。

まだ活動は始まったばかりですが、サービスが充実しているので期待しています。

出典 エキテン

不安を抱えて結婚相談所へ入会する人も多いはず。

そんな中で、カウンセリングの雰囲気から、しっかりとサポートしてもらえそう、サービスが充実してそうという事で、期待できそうだと感じる方もいました。

活動期間は長かったけど、出会ってからは早かった、こんなにあっさりとお相手が見つかるなんて思っていなかった、という口コミもありましたので期待できますね。

まとめ

Bridalチューリップの口コミ220件を徹底調査してみました。

口コミサイトでの評価は、星4以上が85%とかなり高評価を得ていました。

1番多かったのはサポートがいいという口コミでした。

サポート力を売りにしている結婚相談所というだけ、口コミにもサポートがいい事は反映されていました。

こまめに連絡をくれる、きめ細やかなサポートがいいという口コミも多く、本気で婚活したい方にオススメですという声までありました。

しっかりサポートを受けて婚活をしたい方は、Bridalチューリップで婚活してみてくださいね。



関連記事》

Bridalチューリップは顧客満足度◎その理由を徹底検証

結婚相談所・選び方の悩み593件徹底検証多かったのはこれ

バツイチ婚活・子持ち・女性に関する悩み522件を徹底調査

バツイチ・女性の悩みをYahoo知恵袋で984件徹底調査

コメント

タイトルとURLをコピーしました