本ページはプロモーションが含まれています。

婚活体験談28選失敗や成功やコツすべて包み隠さず語ります

最近は結婚しない人が増えて来たといわれていますが、けっこう婚活している方って多いんですよね。

これから婚活を始めようと思っているけど、実際はどうなんだろう。

実際に婚活をしている人の体験談を知りたい、という方も多いですよね。

婚活すると上手くいったよという方もいれば、様々なトラブルに巻き込まれてしまったりして、いろんな悩みが出てきてしまう事も。

実際に婚活してみたらどうだったのかを、いろんな方に赤裸々に語っていただきました。

スポンサーリンク
  1. ぽっちゃり婚活はモテるって本当?行ってみたらどうだった?
  2. 合コンで年収を過少申告正直に申告した部分で嘘がばれた瞬間
  3. 婚活アプリ収入で選んだ男性が詐称を告白その後の結末は○○
  4. 医者限定の婚活で出会った職業や収入も嘘だらけの要注意人物
  5. 婚活で年収の嘘は禁物こんな事からおおよその収入はバレます
  6. うつ病で婚活に不安も好意を持った相手と結婚を確信した瞬間
  7. お見合い後の短い初デートが印象的で好感触結婚を迫った結果
  8. 婚活バスツアー恋するバスコン一人で参加し楽しめたか体験記
  9. 婚活の体験談失敗の原因は相づち有料会員がハイレベルで安心
  10. 婚活40代男性は厳しいはずが候補多数最終的に選んだ相手は
  11. 外国人と結婚を希望アプリはダメで出会い求め遊び歩いた結果
  12. 婚活の失敗の原因を分析し意識を変えた時出会った相手は○○
  13. 婚活がうまくいく時といかない時の行動の違いを体験から紹介
  14. 街コンのクズ男プロフィールは嘘連絡先強引に聞かれトラウマ
  15. 婚活アプリ街コン疲れ全力投球やめ暇つぶしと捉えたら変化が
  16. デートのお店選びに変化違和感を感じ嘘を発見その原因と結末
  17. 結婚相談所で会った癖ある男見切った先にあった夫との出会い
  18. 婚活パーティーで脈ありと思い食事に行ったらまさかの結末に
  19. 婚活が順調なのはこんな時!困った女性との出会い5例も紹介
  20. 婚活の障害は年齢じゃなかった!3人目で出会った理想の相手
  21. お見合いパーティーの年齢制限と親への気持ちが婚活を成功へ
  22. 婚活は会話力!目標立てて挑みメンタルを鍛えると起きる変化
  23. 婚活パーティーで気付いた敗因!改善し挑む46歳婚活体験記
  24. 結婚相談所で出会った最悪な男性3人との耐え難い婚活体験談
  25. 婚活パーティーにセレブ狙いで行ったら怖い思いをした体験談
  26. 婚活は美男美女が多くプロフィール見て目標立て行動した結果
  27. 婚活パーティー体験談行ってみたら辛い疲れると散々な結果に
  28. 婚活で成功するコツはこれ!女性におススメの婚活必勝法6選
  29. まとめ
    1. 共有:
    2. 関連
    3. 関連記事:

ぽっちゃり婚活はモテるって本当?行ってみたらどうだった?

ぽっちゃり婚活って興味あるけど、どのくらいモテるのかって気になりますよね。

どうしても、痩せていて綺麗な人が婚活に有利というイメージがあって、ぽっちゃり体型だと痩せて綺麗な人にはかなわないのではないかと思ってしまいます。

私も婚活中でぽっちゃり体形。

まさにドンピシャなので、ぽっちゃり婚活ならモテるのか、ぽっちゃりの基準ってどうなのか、ぽっちゃり婚にいってみたらどうだったのかが気になって調べてみました。

ぽっちゃり婚活はモテるのか、ぽっちゃりの基準はどうかがわかったので、ぽっちゃり婚活の口コミと共にご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

もっと読む ≫

合コンで年収を過少申告正直に申告した部分で嘘がばれた瞬間

友達に誘われて行った婚活パーティー。

婚活パーティーでは、他の人より多い自分の収入を正直に言わない事にしていたのですが、ひょんなことから収入詐称がバレてしまったという女性の体験談。

なんで収入を詐称するのか、どんな経緯でばれたのか、本当の収入を言ったときの周囲の反応などを赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

婚活アプリ収入で選んだ男性が詐称を告白その後の結末は○○

婚活アプリなどで収入を重視してお相手を選ぶというのはよくある話ですよね。

そして、選んだお相手が実は年収を偽っていたという事もよくあるお話。

年収が気に入り選んだ男性から、実は年齢詐称しているという事を告白された女性。

その経緯や、告白されたタイミング、その後の結末に至るまでの体験談です。

淡々と語ってくれていますが、なかなか興味深いお話です。

医者限定の婚活で出会った職業や収入も嘘だらけの要注意人物

どうせ婚活するならハイスペックな男性をという事で、医者限定の婚活パーティーに行かれる方も多いですよね。

でも、危険人物が紛れ込んでいて、この人怪しいよね、医者じゃないかも、年収ごまかしてるかも、と気づいてしまう場合も。

実際にニセ医者が紛れ込んでいた。

そんな経験をされたお二方の、お医者さんとの婚活の体験談をご紹介します。

婚活で年収の嘘は禁物こんな事からおおよその収入はバレます

婚活をしていると相手の年収ってとっても気になるものですよね。

でも、相手が申告している年収って本当なのかきになりませんか。

自己申告なのでホントなのかなって疑いたくなることって結構ありますよね。

判断する材料ってあるのかな。

経験談から見ていきましょう。

もっと読む ≫

うつ病で婚活に不安も好意を持った相手と結婚を確信した瞬間

うつ病になり、婚活に不安を感じている男性。

そんな中、紹介されたお相手を気に入り、デートをしながら信頼関係を築き、結婚までこぎつけて幸せを掴んだ。

どういう事情でうつ病になってしまったのか。

どう信頼関係を作っていったのか、お相手はどう感じていたのか、どんな瞬間に結婚を確信したのかなどを赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

お見合い後の短い初デートが印象的で好感触結婚を迫った結果

初めてのお見合いで旦那さんと出会った女性。

そんな女性の婚活体験記です。

最初のお見合いで感じたお相手への印象、初めてのデートで感じた感覚が、その後のお付き合いに大きな影響があったそうです。

お見合い相手に不安要素を感じながらも、自分なりに納得し結婚に進まれたそうです。

どんなふうにお互い惹かれ合っていったのか、結婚へどんな感じで進んでいったのか、そんな体験を語ってくれています。

もっと読む ≫

婚活バスツアー恋するバスコン一人で参加し楽しめたか体験記

神奈川県を舞台に行われた「恋するバスコン」

横浜中華街まで行って中華を食べた後、横浜港をクルージングという流れ。

そんなバスツアーでの婚活に参加した体験記。

どんな感じで婚活が進んでいったのか、どんな雰囲気だったのか、どんな所が良かったのか、もう少しこんな感じだったらもっと良かったなど、詳細を紹介しています。

バスツアーでの婚活の雰囲気がよくわかりますよ。

婚活の体験談失敗の原因は相づち有料会員がハイレベルで安心

いろいろな婚活サイトに登録し、積極的に活動していた女性の婚活体験談。

無料サイトや有料サイトなど様々登録して、その中で失敗したなと思っている事があるそう。

出会ったのは元ヤンキー。

でも、生活に張りがでるほど楽しいやり取りをしていたんだとか。

元ヤンキーとのやり取りや、後悔している相槌などの活動中の失敗談を赤裸々に語ってくれています。

婚活40代男性は厳しいはずが候補多数最終的に選んだ相手は

40歳になって婚活を始めた男性の婚活体験記。

お付き合いをしていた方に見切りをつけて結婚相談所へ登録したり、婚活パーティーに参加したりと、積極的に活動するものの結果はいま1つで苦戦を強いられる事に。

ですが、積極的に活動していると思わぬ出会いが。

苦戦していた婚活をどう巻き返していったのか、どんな出会いがあったのかなどをせきららに語ってくれています。

もっと読む ≫

外国人と結婚を希望アプリはダメで出会い求め遊び歩いた結果

ばつ2子持ちの女性の婚活体験記です。

なんと、バツ2の彼女は外国人と結婚したいと思い立ち、婚活に奔走します。

その結果、どんな状況なったのか、外国人との結婚はできたのか、子供たちの反応はどうなのかなどを赤裸々に語ってくれています。

活動的な婚活を繰り返しているので、読み応えばっちりですよ。

もっと読む ≫

婚活の失敗の原因を分析し意識を変えた時出会った相手は○○

婚活が失敗した時の原因を探るって重要ですよね。

なぜ婚活に失敗したのか、振り返って原因を探った結果、こうしたらいいのではないかと行動していた女性の婚活体験記。

そんな女性が出会ったのが、理想ではない男性。

そんな相手と結婚を決めた彼女。

どんな理由が決め手になったのか、納得の理由をせきららに語ってくれています。

もっと読む ≫

婚活がうまくいく時といかない時の行動の違いを体験から紹介

いろんな婚活を試したけどダメだったという男性の婚活体験談。

とにかくいろんな経験をして、失敗した時と成功した時の違いを発見したんだそう。

うまくいく意外な方法や、婚活方法ごとの成功する為のポイントや、男性が女性に嫌われるポイントや好かれるポイントなどを詳しく紹介しています。

どんな行動をしているのかぜひ見てみてくださいね。

もっと読む ≫

街コンのクズ男プロフィールは嘘連絡先強引に聞かれトラウマ

友人に誘われ初めて街コンに参加した女性。

なかなか慣れずにいたものの、逆に冷静に色んな事が見えてくるように。

真剣に婚活をしているが故に見えるもの、見えないものがあったようで、色んな体験をすることに。

そんな初めて友人と参加した街コンの様子を、赤裸々に語ってくれています。

どんな感じのクズ男だったのかご注目くださいね。

もっと読む ≫

スポンサーリンク

婚活アプリ街コン疲れ全力投球やめ暇つぶしと捉えたら変化が

婚活っていろんな方法があって、一番敷居が低いのが婚活アプりと婚活パーティーですよね。

手軽なので自分に向いてるかなと思って始めても、返信をマメにするのがもともと得意じゃない人もいますし、複数の人とやりとりしていると面倒と感じる人もいます。

そんなめんどくさがり屋の彼女は、婚活アプリに疲れると街コンに繰り出し気分転換していたそうです。

がっつりと婚活に取り組み、婚活疲れかなという状況に。

その結果、ちょっと思考変化させてみたら婚活の状況や気持ちにも変化が。

そんな婚活の状況を赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

デートのお店選びに変化違和感を感じ嘘を発見その原因と結末

結婚相談所に登録して、初めて出会った男性とのお見合いした女性の婚活体験記。
いい印象を持ってお付き合いが始まったのですが、その後だんだん異変を感じるように。
なぜ、異変を感じるようになったのか、その原因はなんだったのか。
その後2人はどうなったのか。
そんな初めての婚活を、せきららに語ってくれています。

もっと読む ≫

結婚相談所で会った癖ある男見切った先にあった夫との出会い

結婚相談所に登録したら、手っ取り早く結婚できるのではないかと登録した女性が、とんでもない男性を紹介されてしまったという婚活体験記。

結婚相談所で紹介された4人が、とにかく当たりが悪いのではという位、癖がある男性。

どんな男性だったのか、お見合いの内容はどんな感じだったのか。

1人1人のお見合いの様子や、夫との出会いを赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

婚活パーティーで脈ありと思い食事に行ったらまさかの結末に

婚活パーティーって、どんな人が来るのかわからないですよね。

せっかくいい出会いがあるかと思って行ってみても、相手にされなかったり、思っていたような相手に出会えなかったりって事も。

気合を入れて婚活パーティーへ出かけた男性。

パーティーの中身はどんな感じだったのか。

なんとか食事の約束を取り付けて行ってみたら、結末はどうだったのか。

婚活パーティーでの体験を赤裸々に語っていただきました。

もっと読む ≫

婚活が順調なのはこんな時!困った女性との出会い5例も紹介

いろんな婚活へ手を出してきた男性の婚活記。

その中で、成果がでるもの、出ないものがあった。

更には、自分がこんな状況の時は成果が出ない、こんな時はうまくいく。

こんな人は成果がでやすい、こんな人は嫌われるというのもわかってきたそうです。

どんな人がどんな時に婚活の成果がでるのか。

そして、自分が体験したひどい女性との出会い5例を赤裸々に語ってくれました。

もっと読む ≫

婚活の障害は年齢じゃなかった!3人目で出会った理想の相手

30歳までは独身貴族として過ごし、三十路と共に婚活を開始した女性の婚活体験談。

せっかく出会ったお相手と、なかなか会う事が出来ずに長続きしないという状態が続いていました。

そんな中、3人目で転機が。

三十路からの婚活って苦戦すると言われていますよね。

どうやって結婚までたどり着いたのでしょうか。

何が良かったのかなどを赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

お見合いパーティーの年齢制限と親への気持ちが婚活を成功へ

30歳になってからお見合いパーティーに参加したり、街コンなどに参加して婚活していた女性の婚活体験記です。
最年少という時もあり、引く手あまたの状態も経験。
でも、パーティーの食事の方を楽しみにしているほど、婚活に真剣味がない。
そんな真剣さがない頃の婚活の様子や、婚活を真剣に始めるきっかけは何だったのか。
婚活に厳しい年齢に差し掛かってからの婚活具合、旦那様を選んだポイントなどを赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

婚活は会話力!目標立てて挑みメンタルを鍛えると起きる変化

友人に誘われて婚活パーティーに参加したのがきっかけで、本格的に婚活を始めることになった男性の婚活体験記。

最初は相手に酷評されるほどだったのが、だんだんとレベルアップしていったんだとか。

そして、転勤がさらに拍車をかけることに。

婚活がどんなふうに進んでいったのかを赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

婚活パーティーで気付いた敗因!改善し挑む46歳婚活体験記

46歳にして初めて婚活に挑んだ男性の婚活体験記。

最初はまったく慣れず、たじたじになってしまう事も。

失敗を繰り返し気付いた原因。

そんな原因を探り当て、今後の婚活に生かすに至るまでの経緯を赤裸々に語ってくれています。

結婚相談所で出会った最悪な男性3人との耐え難い婚活体験談

結婚相談所に登録し、2年間活動してみたものの、成果が得られなかった女性の婚活体験記。

3人ほど紹介されてお見合いに至ったそうですが、なんとも強烈な印象の男性だったんだとか。

なかなかいい印象を持てなかったのは何故なのか。

どんなお見合い内容だったのか。

そんな婚活の内容を赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

婚活パーティーにセレブ狙いで行ったら怖い思いをした体験談

シングルマザーで生活が苦しく、困っていた女性。

なんとかお金持ちの旦那さんを捕まえたいと婚活を開始。

しかし出会った男性との体験がなんともすごいことに。

そして、そんな経験を経て出会った旦那さんと一緒に遭遇した出来事にも驚きが。

お金持ちを狙った女性の婚活を赤裸々に語ってくれています。

もっと読む ≫

婚活は美男美女が多くプロフィール見て目標立て行動した結果

500円という格安の参加費に釣られて行った婚活パーティー。

どんな人がいるのか緊張気味で行った女性。

婚活パーティーのシステムを理解し、目標を立てて行動してみることに。

でも、後で感じた違和感や、婚活パーティーに参加して良かったのかなども合わせて赤裸々に語ってくれています。

婚活パーティー体験談行ってみたら辛い疲れると散々な結果に

婚活パーティーへ行っても、なかなか上手くいかないという方も多いんですよね。

婚活パーティーの内情を知って、がっくりと肩を落とすことも。

上手くいかない、婚活パーティーでトラウマになってしまう出来事があった、という体験をしてしまった女性。

そんなトラウマを抱えてしまうことになった方の婚活体験記。

婚活パーティーの内情や失敗談を赤裸々に語ってくれています。

婚活で成功するコツはこれ!女性におススメの婚活必勝法6選

周りの友人や親戚の従妹なども次々と結婚していき、「そろそろ本気で恋愛したいな」と思っていた1年前、私は本格的に婚活をスタートさせました。

この人なら私のことをずっと愛し続けてくれる、と思えるような信頼感を持てるパートナーと出会いたいと思い、合コンや飲み屋街を出歩いたり、街コンにも沢山参加しました。

だらだら婚活を続けていても意味がないと思ったので、期間を半年間という期限を決めて、数々の男性と出会い見つけたのが、現在結婚を前提にお付き合いしている大手企業の商社マンの彼氏です。

今回は、そんな私なりの女性におすすめの、6つの婚活必勝法を紹介します。

もっと読む ≫

スポンサーリンク

まとめ

婚活体験談を28件紹介しました。

無事結婚へたどり着いた方もいれば、まだまだ苦戦中の方もいました。

基本的には、いい印象を与えられないという方が、こんなひどい人と出会ってしまった、と相手から言われているケースが多いですよね。

相手に寄り添える、相手を受け入れられる、そんな方が結婚できています。

そして、一生懸命活動している人も、出会いが増え結婚できているケースも多いです。

活動の基本は、婚活アプリか結婚相談所。

自分に合った婚活アプリや結婚相談所を探して、上手に婚活してくださいね。

結婚相談所・選び方の悩み593件徹底検証多かったのはこれ ≫

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

コメント

タイトルとURLをコピーしました