婚活交際中会えないのがダメ!成功の秘訣は男性の観察と諦めないこと

私が体験した婚活について書きたいと思います。

私はいくつか婚活に参加したことがあります。

その時のことを思い出しながら最終的にどうなったかという事まで書きたいと思います。

スポンサードリンク

婚活で交際にいたっても会えないことでダメに、、、

私が一番初めに婚活を始めたのは30代になってからです。

私は一番初めに婚活を始めようと思ったのは30歳になってからでした。

周りの友人はみんな結婚をしていって子供もいる中で私は仕事が楽しくて楽しくてそれどころではなかったという感じです。

そこで今回私はもう三十路だからという事で婚活をしてみようと思い始めました。

港で言う婚活の波には載っていませんでした。

なので流行であっても私はあまり興味がわかなかったです。

街コンとか色々ありましたが私は一切行わず自分の自由な時間は旅行に行ったり服を買ったりと好きに使っていました。

それ以外は仕事に専念という感じでした。

一番初めに登録したのがゼクシイの婚活のサイトでした

私が一番初めに登録したのはゼクシイです。

なぜかというと色々な人の口コミを読んでも一番いいという事しか書かれていなかったからです。

そして私が一番いいなと思ったのは私がこういう感じというのを選択するものがあり、それにふさわしい人を編み出してくれるという機能があったのが良かったです。

始めてから数カ月もたたないうちにお会いする人が決まりました。

そしてその方とは遊園地に行ってみたり喫茶店に行ってみたりと色々とデートをしたのですが、3か月で終わってしまいました。

その理由はお互いの仕事が忙しくなってしまったという事とあまり会わなかったというのが理由です。

そして一番の理由は少し家から遠かったという事でした。

次に行ってみたのが友人から進めてもらった人と会うという事でした

次に私が行ってみたのが友人に勧めてもらった人と会うという事です。その友人は昔の幼なじみなのですが昔私とは同じクラスになっていないけれど知っているという感じの人を紹介してもらいました。

そしてその方とは昔の思い出話で話が沢山あって、色々と楽しかったのですが、約1年くらいで消滅してしまいました。

その理由はやはり自分が上京してきているという事と地元に帰らなければ会えないという事が理由でした。

という事でなかなか時間が合わずに友人という感じで終わってしまいました。

お付き合いをしたけれど初めはなかなか時間が合いませんでした


これは先程の二人のことに当てはまるのですがどうしても私の仕事が土日休みではないために正直時間が合いませんでした。

そしてそのために私に会おうといってくれているのに会えないという状況が続いて長続きしなかったというのがあげられます。

スポンサードリンク

婚活の成功の秘訣は男性との結婚後の感じをイメージ

私は最終的に婚活を始めてから3人の人に出会いました。

そして一番最後に出会った方が今の旦那様になります。

という事で婚活は成功したという事になります。私の中ではとても長く感じましたが今40になるので正直十年くらいは大目に見ていて良かったかなと思いました。

最終的に私の中で一番理想的な人に会ったのでとても満足していますし毎日楽しく生活できています。

出会ったきっかけは先程の婚活アプリです。

近場の方という事と土日が休みだったので同じような時間帯がお休みが取れて会う時間もたくさん出来たというのが大きいと思います。

それから近いという事が一番良かったかなと思います。

最終的に家が近いという事もあり居候されてしまいましたが、結婚する前に一緒に同棲で来たので結婚後もこういったことはこういうようにするんだなという感じで相手のことが良く分かったので良かったと思います。

特に最近の人たちは一度一緒に住んでから結婚した方がお互いのためにもなりますし、結婚すると色々と変わることもあると思うので、正直私の経験は良かったのかなと思っています。

婚活をすることによって色々と体力は消耗しましたし色々と悩むことはありましたが最終的にめでたしめでたしに終わったことも婚活サイトがあったからだと思います。

やっぱり口コミを見て正解だったという事は物凄く感じました。

しかし今感じているのは、古くからの友人に、なれそめを聞かれたときに話すのが少しだけ恥ずかしいという事があげられます。

なので婚活サイトでと言わずに友人の紹介でという事は言うようにしています。

そうでなければきっと「えー」と言われてしまう気がするので。

なので私は正直婚活サイトを使ったという事は伏せている状態です。

旦那さんもきっとそれは同じだと思います。

でも結婚式は盛大なものにしました。

お互いの会社の人たちをたくさん読んだり、なれそめは少し作り話も入っていますが、正直結婚式まで上げられることが出来て良かったなと思っています。

スポンサードリンク

婚活で大事なのは諦めないこと

あなたがもし婚活中であればあきらめないでほしいという事です

きっとあなたにも良いと思われる人は必ずいます。

そして私の様になっていてもあきらめずにいれば結婚できるはずですので辛くなったら私の体験談を思い出して頑張ってみてください。

私は30になるまで一度もお付き合いをしたことがありませんでしたし、良いなと思う人がいたとしても勇気を振り絞ることが出来ずにいました。

なのでそういった人は勇気を出して婚活やってみると良いと思います。

私のような端くれの人間でも結婚できたので、あなたにできないはずはないです。

そして私は長い間婚活を行ってきましたが最終的に時が解決してくれるのだという事を感じています。

なので今は良い人がなかなか見つからなくてもきっといつか生きているうえではチャンスが巡ってくると思います。

私も始めはそう感じてはいなくていい人いないから一生独身でいいやーという感じでいたんです。

でもそんな私も結婚できているので、ピンチはチャンスという感じで末永く待つという事も大事だと思います。

婚活というと焦る感じがありますが、気長にやると良いと思います。あまり焦ると良いことはないという事を私は感じましたのでアドバイスになるかわかりませんが焦らない方がい胃と思います。

私の体験談はあまり周りに話せるようなことではありませんが書かせていただきました、参考になれば幸いです。

婚活に関する体験談のまとめはこちら!

スポンサードリンク

コメント