本ページはプロモーションが含まれています。

婚活がうまくいく時といかない時の行動の違いを体験から紹介

いろんな婚活を試したけどダメだったという男性の婚活体験談。

とにかくいろんな経験をして、失敗した時と成功した時の違いを発見したんだそう。

うまくいく意外な方法や、婚活方法ごとの成功する為のポイントや、男性が女性に嫌われるポイントや好かれるポイントなどを詳しく紹介しています。

どんな行動をしているのかぜひ見てみてくださいね。

スポンサーリンク

婚活がうまくいく男性の行動はこれ

婚活のうまくいった話とうまくいかなかった話、両方の話をしていきます。

私は結婚相談所、合コン、街コン、相席屋、ナンパ、テニスコン開催、などで数々の女性と会ってきました。

ことごとく失敗が多く、その度自分の何が悪いのか反省改善を繰り返してきました。

その結果うまくいった事例も少しずつできてきて、これがうまくいく方法だと方法論が見つかりました。

うまくいかなかった時はぐいぐい押していた時。

自分を売り込みぐいぐい押していた時はうまくいかなかったです。

逆にうまくいく時は、全然ぐいぐい押さず、for youで全体の空気や相手に良い気分になるようにアシストしていた時です。

うまくいく方法で、僕が取っている鉄板をお伝えします。

それは街コンのスタッフをする事です。

街コンスタッフとして僕がする仕事はこんな感じでした。

  • 飲食店で人集め
  • 会計
  • 男性の移動を促す
  • 2次会の開催

いわば合コンでいう幹事の役割です。

スタッフとして徹する事が、女性の印象が良くなる1つの方法です。

スタッフなので、当然ぐいぐいは行きません。

シンプルに全体が喜び、満足がいくように整えるお仕事です。

そして、そうやって役割に徹していると、女性はなんか印象いいな、話をしたいなと思って頂けるものです。

そこがキーポイントです。

2次会を開催する時、「お兄さんも話そうよ」とよく言われます。

人数が足りない時などは入らせていただきます。

そこでするのは、自分が経験してきた事や、様々な事で満足頂くように最大限に奉仕をする事です。

与えるという事ですね。

しっかり与えれば喜ばれます。

楽しかったと言って貰えます。

僕の場合、テニスコンを開催するスキルがあります。

その為、出会いを求める方に対して「人を集めるのでテニスコンをしましょう」、と言って連絡先の交換をします。

そこで色々な女性の連絡先を知る事ができます。

すると、印象が基本良い状態なので、「今日お兄さんがいてくれて楽しかった」となる訳です。

その結果、今度飲みに行きませんかと言われたりします。

これは結構鉄板です。

街コンに参加だと、ぐいぐいくる人は警戒します。

マッチングアプリも同じ。

しかし、仕事として街コンスタッフを副業でしてますという形だと、印象がまるで変わります。

しっかりそこで仕事に徹していれば、受け入れられ障壁がほぼなく次の食事に持っていけます。

結果、向こうからの要望があり会う事ができるので、ガツガツしないで済みます。

これが鉄板の方法です。

他にうまくいかなかった経験と、うまくいった経験があるのでそれもお伝えします。

婚活がうまくいかないとき男がすること

結婚相談所

結婚相談所は、「うまくいかない」「マッチングしない」が多かったです。

しかし、結婚相談所社内で行う勉強会兼お見合いはマッチングしました。

  • 女性とちょこちょこ会話をする事。
  • しっかり女性に理解してもらえるよう努める事。
  • 我をあまり出さない事。

これがが重要だと感じました。

街コン

同じく、街コンでも大事な点があります。

  • ある程度場を盛り上げる事。
  • 二人で話す空間を意図的に作り、自分の考え方をしっかり伝える事。
  • 信頼をしっかり得る事。

場を盛り上げつつ、家族が笑顔で幸せでいる事を目指す、その為に僕は○○を努力してきた、これからはこういう目標を達成しようと思っている、と伝える事です。

これはどこの場所でも共通してうまくいくコツ。

そして、マッチングアプリで重要なことは、プロフィール文を上手に記載する事。

プロフィールが上手にかけていると、マッチングがしやすくなるし食事まではいけます。

そこで、具体的に今どんな努力をしているか伝え、場を盛り上げつついけば可能性は上がるでしょう。

うまくいかない時は、決まってそのビジョンから逸した行動を取っている時ですね。

それは自信が減るし信念が減ります。

ビジョンに沿った行動をしている時、自然とエネルギーが増し確信を持って行動ができます。

信念を持って行動していると相手へも伝わり、恋愛がスムーズに進むようになります。

スポンサーリンク

婚活で上手く行く方法はこれ

婚活が上手くいく最大の方法は、女性慣れする事です。

女性がどんな男性が嫌いで、どんな男性が好きか。

ある程度共通な気がします。

子供好き(子供にある程度慣れている)
誠実、面白い、
積極的、落ち着いている
真面目
話を聞いてくれる
しっかり頷き
表情も豊かに聞く
優しい
仕事ができる
料理ができる
お金を無駄遣いしない
タバコを吸わない
お酒を飲み過ぎない
家事をする
計画的
活動的
女性を大事にする
身だしなみがしっかりしている
挨拶する
感謝を伝えられる
謝れる

これらが女性が好きな男性。

嫌いな男性は不潔

(鼻毛が出てる、爪を切っていない、靴が汚い、ヒゲが生えている、耳カスが溜まっている)
店員に悪態をつく
怒る
短気
ケチ
不平不満を言う
仕事を適当にする
嘘をつく

これらは嫌いの代表格。

しっかり嫌われる要素があれば消して、好かれる要素だけにしましょう

それは改善でなんとでもなるので努力が必要。

後は、結婚相談所の勉強会で学んだ事が大きいのですが、どんな異性が理想ですかという質問に対して、まずメモに書いていく事です。

そしてその次に、その中で3つだけに絞って理想を書いてくださいと言われます。

その3つは、これが一致しないと絶対にうまくいかないです。

だから、その3つだけを見て異性を選んでいきましょうと言われます。

それが世に言う価値観が一致する一致しないの差で、そこが離婚になったり円満な家庭になったりする部分です。

私の場合は、お金を大事にする、思いやりがある、家族を大事にするの3つでした。

そこは絶対に譲れないポイントです。

必ず一致しないと別れる原因になるのでマストです。

そこを軸に女性を選ぶと、割とすんなり進む気がします。

今も順調に1人の女性と恋愛が進んでいますが、その条件は満たしています。

後は、顔は重要だけど100点でなくても良いと考える事です。

性格が優先。

性格は別れる原因になったり、円満になったりする原因になるが、顔は変えられないのですから

顔は生理的に受け付けない限り、受け入れる気持ちがあります。

そういった極めて楽なモチベーションで、婚活を楽しみながら行うのが良いでしょう。

楽しむ事が大事です。

日々楽しみながら生活をし、その中で出会いが生まれうまくいくが理想。

私も今趣味のテニススクールに行き、楽しみながら好きな女性とデートもしています。

無理なく楽しむのが、物事が順調に進む1番のコツだと思っているので、これからも実行していきたいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

婚活の意外な成功方法を紹介してくれていました。

まさか、スタッフとして働くことで婚活になるとはびっくりですね。

確かに、街コンなどでは受付にかわいい子がいたりすると、一緒に飲もうとか、お見合いして欲しいとか言われるという事があるらしいです。

そして、的確にダメな男子と好まれる男子を紹介してくれました。

なかなか鋭いですよね。

当てはまる方は気を付けてくださいね。

<関連記事>

お見合いがうまくいかない!成立しない!断られる理由はこれ!

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

コメント

タイトルとURLをコピーしました