本ページはプロモーションが含まれています。

ウェディングドレスの試着はいつから?用意するものや服装や髪型は?

 

ウェディングドレスの試着っていったいいつ頃から始めるものなのか気になりますよね。

試着に行くときはどんなものを用意していったらいいの?

どんな服装で行くべき?

髪型はどうするの?

そんなお悩みにお答えします!

スポンサーリンク

注目!

👇 披露宴の準備についてのあれこれはこちら 👇

披露宴に準備するものはこれ!準備のリスト作りの参考に最適はこれ!

ウェディングドレスの試着っていつからするの?

 

 

ウエディングドレスって試着をいつ頃からするものなのかって気になりますよね

一般的には半年程度前から試着を行って自分に合うものや気に入ったものを探す方が多いです。

式場探しをするタイミングと同じ感じでスタートする方が多いのではないでしょうか。

混み合う時期は、気に入ったものに先約があったり、大きいサイズや小さいサイズしかないという場合もあります。

式場探しと一緒で、挙式が混み合う時期に行うのであれば早めに探し始めるのがいいでしょう。

中には一回の試着で決めた方もいますが、とにかく決めるまで時間がかかるという方もいます。

一回目の試着では気に入ったものが見つからなかったというケースも多いです。

気に入ったものが無い場合は、他の方が使用する為に出払っていたドレスが戻って来たタイミングだったり、月に一回程度新しいものが入ってくるタイミングなどで試着に訪れる方が多いです。

新着ドレスの入るタイミングを教えて貰って何度か通ってみるといいでしょう。

気に入ったドレスを着るためだったり、できるだけ奇麗に見えるようにとダイエットする方も多いので最初に選んだドレスよりもサイズが変わる事もあります。

「いついつが最終です」といわれる筈なので、それまでの間納得いくまで探してみましょう、

ウェディングドレスの試着に行く時用意するものってあるの?

 

 

ウエディングドレスを試着しに行く場合、なにか持って行くものってあるのか気になりますよね。

試着しに行く場合、衣装を貸す側で必要なものは揃えていてくれる場合もあり、なにも必要ないという場合も多いです

必要と考えられるものは ドレスを着る際に着用する下着です。

用意されている場合もありますが購入してくださいといわれる事があります。

何か必要なものがあるか事前に確認しておくといいでしょう。

その他に必要なのはデジカメですね。

スマホなどで奇麗に映る場合はスマホなどでもいいでしょう。

実際の見た目と写真でみるのとは違う場合もあります。

何着も着た場合などは「これはどうだったんだっけ?」となる場合もあります。

いろんな角度から写しておくとのちのち参考になります。

沢山写して資料として残しておき、写真写りやドレスを着た時の感じなども含め、決める時の参考にするといいでしょう。

その他、ストッキングなどを着用していく場合は問題ありませんが、靴下や素足などで行く場合、試着の際にヒールのある靴を着用する可能性があるので、ストッキングを用意していくか、足首か膝あたりまでの長さのストッキングを用意していくと見た目の違和感がなくなります。

スポンサーリンク

ウェディングドレスの試着に行く時の服装って?

 

 

ウエディングドレスを試着する場合、どんな服装で行くといいのか気になりますよね。

基本的にはウエディングドレスを着る場合着ていった服は脱ぐので、どんな服装であっても問題ありません

スカートでもジーンズでも問題ありませんが、脱ぎ着しやすい服装にするといいでしょう。

服装は脱ぎ着しやすいものを選ぶという以外に、実は気にして欲しい点があります。

どんな下着で行くかです。

下着は着替える際に見えてしまう場合があるので、見えても構わないものを着用するようにします。

ブラはドレス用の下着を着用するので、外してしまう場合もありますが、紐が外れるブラを着用していくと、紐を外しただけでそのまま試着が可能な場合があります

紐が外れるブラを持っている場合は着用して行ってみるといいでしょう。

バンツ姿を見られるのを防ぐためにもキャミソールやベチコートなど、ショーツ一枚になる事がないように何か一枚上に着用して行くといいでしょう。

ウェディングドレスの試着にいくには髪型はどうするの?

 

 

ウェディングドレスの試着をするとき髪の毛ってどんな風にするのか気になりますよね

短い場合であればそのままで問題ありません。

長い場合は簡単にアップすると感じがでます。

試着の際に簡単にアップしてもらえる事が多いので、あまり気にする事はないでしょう。

心配であれば、自分で束ねられるようゴムなどを用意しておくといいでしょう。

スポンサーリンク
data-full-width-responsive="true">

まとめ

 

ウェディングドレスを試着に行くのは半年から数ヶ月前が一般的です。

混み合う時期に披露宴を行うのであれば、早めに動き出すのがいいでしょう。

試着に行く時はカメラを忘れずに持って行くといいでしょう。

服装は脱ぎ気しやすいものであれば問題ありませんが、下着は見える可能性があるので、見えても問題ないものを着用するといいでしょう。

髪型は簡単にアップしてもらえる場合が多いので、そのままで問題ありません。

心配であれば、ゴムなどを用意しておくといいでしょう。

 

<関連記事>

 

結婚式のドレスの試着は誰と行く?提携店がいいの?キャンセルできる?

ウェディングドレスの試着値段聞くのはあり?安いのから?初回で決める?

ウェディングドレスの試着は裸になる?背中の毛は?生理だと駄目?

ウェディングドレスのイメージが合わない時決め手は?彼氏の意見は?

ウェディングドレス選び方のコツ!大きいサイズは試着できる?体型カバーは?

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました