ウェディングドレスの試着は裸になる?背中の毛は?生理だと駄目?


ウェディングドレスの試着に行く事になると、ドレスを試着するときって裸になるの?
裸を見られるって結構恥ずかしい事なので心配になりますよね。
実際はどうなの?
背中の開いたウェディングドレスを試着すると背中の毛も見えるんじゃ?
ウェディングドレスを試着する日が生理にあたる可能性があるんだけど大丈夫?
そんなお悩みにお答えします!

スポンサードリンク

ウェディングドレスの試着の時は裸になるの? 

ウェディングドレスを試着する場合、基本的に1人で着る事は無理なので、担当の方に着せてもらう事になります。

手伝って貰うってことはやっぱり裸見らちゃうの?と心配になりますよね。

ドレスを試着する場合、必ず下着を着用してドレスを着るので、素っ裸になってドレスを着るという事はありません。

自分の下着のままドレスを試着したり、ドレス専用の下着を着用してからドレスを試着する事が殆どです。

初回の試着の際は下着を貸してもらえる事も多いです。
下着を貸してもらう場合、上はビスチェ型の下着を付け、下はバニエというドレスを広げるためのものを着用します。

ビスチェ型の下着を着用する場合は下着を着る時点から自分で着る事が出来ないです。

担当の方は別で待っていて自分で下着を仮抑えをした段階で担当の人から着せて貰うのを手伝って貰ったり、ブラの上からあてがってブラを引き抜いて貰う感じになる事が多いでしょう。

着替えの際に見えてしまうという可能性はあっても、見せるという事はないです(笑)

女性が担当してくれますし、万が一見えてしまっても担当の方は手伝う事に慣れているので、あまり気にしなくても問題ないでしょう。

私は体のお肉がありあまっているから恥ずかしい!という方もいるかも知れませんが、何人も担当をしている方が着せてくれるので、あまり気にしなくてもいいでしょう。

ウェディングドレスの試着 背中の毛はどうする? 

ドレスは背中の開いたものが多く、毛深い人は背中の毛って処理するの?と悩みますよね。

ドレスを試着する場合、脇の毛は気にするけどそれ以外はあまり気にしないという方が多いです。

さすがに脇の毛はちょっと残念な感じになるので処理した方がいいですが、背中の毛や二の腕、すねなどの毛は試着の段階では普段通りでいいです。

あまりにも毛深くて気になるという方は、ドレス選びに集中できなくなる可能性もあるので、処理した方が気分的にいいかもしれません。

試着の時であれば、多少見えていてもあまり気にせず、本番の時に向けて処理を考えるようにするといいでしょう。


スポンサードリンク

ウェディングドレスの試着に生理でも大丈夫? 

ウェディングドレスの試着をする予定の日が生理の予定日に当たってしまう!という方も少なくないですよね。

ドレスの試着日が生理日と重なってもあまり問題はありません。

バニエやペチコートなどを着用して試着するので、普段の生理用バンツを着用して行くと問題はありません。

白いドレスなので汚さないか心配という方は、ショーツを二枚履くなど対策をするといいでしょう。

心配であれば担当の方は女性なので、予め生理日に当たっているという事を話しておいてもいいでしょう。

ただし、いつも生理の時は具合が悪い事が多い方や、締め付けられる事によって具合が悪くなってしまう事が考えられる方は、早めに切り上げるようにしたり、日にちをずらす事も考えるといいでしょう。


まとめ

ウェディングドレスを試着する場合、下着姿を見られる事はありますが、裸を見られる事は基本的にはありません。
見えてしまう事や一瞬裸になるという事は可能性としてはありますが、女性同士なので、あまりきにしないようにするといいでしょう。

ドレスの試着の際は脇毛を気にする人はいますが、それ以外は本番のみきにするという方が多いです。
本番に向け処理するといいでしょう。

生理日が試着日に当たる場合、具合が悪くなる可能性がないのであれば特に問題はありません。
ドレスを汚さないように配慮したり、心配であれば担当者に事前に話しをしておくといいでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です