1.5次会の新郎新婦の服装はどんなのがいいの?画像付きで紹介!


披露宴を行う場合は新郎新婦の衣装って、なんとなくイメージが湧くという方も多いでしょう。
しかし、1.5次会の場合、ラフな感じで行うと披露宴のように頑張ってドレスを着ると場違いな感じにならない?とちょっと心配になりますよね。
新郎新婦の衣装ってどんなのがいいの?
そんな御悩みにお答えします!

スポンサードリンク

1.5次会の新郎新婦の服装ってどんなのがいいの? 

披露宴だとドレスってイメージが沸き易いですが、1.5次会だとどんな服装をするの?と疑問に思う方も多いのではないでしょうか?

1.5次会といっても、披露宴に近いものから二次会に近い砕けたものまであるので、どーしたらいいの?と悩むかも知れません。

新郎新婦それぞれどんな服装がベストなのか見て行きましょう!

 1.5次会の新郎の服装って? 

新郎の場合はあまり悩まないかも知れませんね(笑)

新郎の場合、タキシードで問題ないでしょう。

披露宴に近い感じで行うのであれば、一般的な披露宴で新郎が着ているタキシードが基本です。

本当に砕けた感じの1.5次会ならタキシードでなくても問題ないのでは?と考えますよね、
しかし、もてなす側なのでラフに見える格好はNGです。
結婚式なので、タキシードの方が間違いありません。

ラフな感じで行いたいのであれば、タキシードでなくても問題はありませんが、おしゃれなスーツで、ネクタイやポケットチーフなどで新郎とわかるようにゲストとの差別化を計るようにするのがいいでしょう。

 1.5次会の新婦の服装って? 

新婦さんはドレスに夢をもってる方も多いですよね。

1.5次会なんてラフな感じで行うんだから、ウエディングドレスなんて恥ずかしい、、、と思う方もいるのではないでしょうか?

結婚式といえばウェディングドレスですよね?
ラフな感じで行う場合であっても、のちのち”着ておけば良かった!”と思わないようにドレスを着ておくのがオススメです。

披露宴に近い感じで行うのであれば、ウェディングドレスも一般的なものを選ぶと間違いありません。

しかし、ラフな感じで行うのであれば、あまりドレスコードなどを気にする事なく選んでも問題ない場合が多いです。

コンセプトがあるのであれば、コンセプトに添ったものでもいいでしょう。
会場の装花の色あいや雰囲気などに合わせて選んでみるのもいいでしょう。

ちょっと変わったデザインや一般的な披露宴では敬遠しがちなデザインなどを選んで楽しんでみてもいいでしょう。

スポンサードリンク

1.5次会の服装 画像はこちら! 

では、新婦のドレスを画像付きで紹介していきましょう。

基本的にはこんな感じの衣装ですよね。
披露宴よりでも二次会よりでも安心できるのは白いウエディングドレスですよね。

体型や好みなどで選んでみるといいでしょう。

ウエディングドレスは恥ずかしい!
でもドレスは着たい!
そんな方はこんなイメージがいいかも♫

スタイルが良くて大人のイメージがある方はこんな感じもいいかも♫

ガーデンウエディングなどの場合は裾が長いと汚れないかと気になるものです。
短めだと動き易いし可愛さもでますよ。

あなたが美脚なら足が見えるのもオススメ!

広い会場であれば、ロングでもOK
挙式を再現!も良いかも!

チャペルでの挙式がなければ、色物だけでもOKです。
いろんなデザインや色のものに挑戦してみてはいかが?

レストランの雰囲気に合わせて華やかさをだしてみてはいかが?

まとめ

1.5次会あっても結婚式は結婚式です
ラフな感じが希望であってももてなす側という意識を忘れず、キチンとした身なりでゲストを御迎えするといいでしょう。
披露宴ほどフォーマル感を出さなくて良い場合は、会場の雰囲気などに応じて変わった感じの衣装を選んでみても面白いかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です